2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・チーター

ゆうこりんが大泣きした理由は、自分がウソつきチーターである重圧に耐えられず、それから解き放たれた安堵感から、という意外な理由でした。 そんなこんなしてたらクイズの問題に「ロ○ウジーニョをしっとるけ?」っていうのが。 やっぱあんまり浸透してない…

高田文夫センセは元気です!!

MIXIの「5月30日談志・志の輔落語会」のスレにこんな投稿が!! 【お茶を買いに、表に行ったら、高田文夫さんがタバコを吸いに出ていらした山藤画伯に「せんせ、こっちですよ!」と大きな声で、灰皿とベンチのあるところに誘導していらっしゃいました(笑)。 …

CM

テレビ見てたらエレキコミックのやついのソックリさんみたいな、ヒョウキンな顔した外国のおにいちゃんが、イカしたスーツ着てCMに出てた。 何のCMだったか忘れたけど、結構頻繁に見てる気がする。見るたび誰だろうこのひと、やついのソックリさんかな、とか…

エンタの神様

ZOXY DOLL、ムーミンが普段ハダカなのに泳ぎに行くときだけ水着、ちょっと笑っちゃった。

激あま〜い

またしょこたん出てるわ・・・・すげえな。それはそれとして、今日9時からの【チーター】の予告編がすごいことになってるやん、ゆうこりんが大号泣で「ほんとにごめんなさいほんとにごめんなさい」とひたすら許しを乞うてはる。一体ないごと?こりゃ見逃せない!!…

報道ステーション

和田さんがスギさんの絵を模写した作品で文部科学大臣賞受賞、のシーンで必ず太田が隣だ。おいしいポジションとったなー。今日のカーボーイで言うかな?

フジ銀行芸能人査定係

しょこたん出てるやん。見れてよかった。 しょこの金の使い方を追うVTR、行く先はもちろん中野ブロードウェイ、まんだらけでマンガを2万円以上大人買い。これが週1回。喜屋武ちあきと落ち合いコスプレ店で5万。これが月1回。あとはお母さんに渡して貯金。 銀…

UFC

ホイスはいいとこなかったです。大人と子供くらいの実力差があったように見えた。戦前からそれは、大方の人が予想したことであったわけで、ホイスの根拠のない自信は一体どこからきたのであろうか、さっぱりわからん。でもまあ、盛りの過ぎた格闘家にありが…

桜井マッハ速人、一般人に殴られ大けが。

これはアカン、アカンでぇ〜〜〜。 UFC終わるまで巡回はしないけど、おそらくどこのサイトでも罵倒の嵐だろう。 クヤシイです!! ・・・・・・・どうも、「相手を逆上させないためには、殴られるしかなかった」っていうことらしいんだけど、うまいこと相手を傷つけず…

空飛ぶ爆チュー問題

オット危ない!見逃すとこだった。ふう。 しかし結局スタ☆メンで例の右翼についての言及は一言もなかったな。 まあ、ああいうの相手に気の利いたコメントで笑いもとりつつ行動を諌めるなんていう芸当、できるやつはどこ探してもおらんと思うけど。伊丹十三も…

溜池NOW

GyaOのしょこたんのやってる溜池NOW、楳図かずおとの絡みの回は最高だお。絶対見た方がいい。とくにマンガ家とかやってる人は。 「ゾウとキリンが合体した生物」とか「しょこたんと楳図さんが合体した生物」のお題でお絵描き対決、火花散るレベルタカスない…

UFC60(明日WOWOW放送)

結果ちらっと見ちゃった。すぐ目そらしたけど。でもメインのヒューズとホイスのがまっさきに目にとびこんできちゃって。うわーー大失敗。まあ、予想通りではあるけど・・・・もしや、っていう気もしてたからなあ。もう明日の22時までバトル系のサイトは絶対…

笑点

ラテ欄の見出しに「山田くんお別れ」?え、そうなの?歌さんが「いらない」言うたりたい平が「クビ」言うたりしてたのはガチだったのか・・・・・意外な展開になったな。山田が苦手な私としてはグッジョブだが。円楽引退の巻き添え食ったか。歌さんが本気で山田を…

速水もこみちのインタビュー

「ふたりだけで会ったことはない」と涙ぐみながら反論。ここでビックリしたのは、当代きっての二枚目俳優であるもこみちが、ザブングルのギャグ「くやしいです!」をパクっていたことだ!ザブングルファンにはうれしいかぎりであるが、一体どこまで浸透して…

Dのゲキジョー

なんだよなっちいなくて麻美だけか。

とくダネ!

昨日だが、新大久保駅で落ちた酔っ払いの女を韓国人留学生が助けたってニュースで、数年前の韓国人が同じように助けようとして轢かれて死んだ時のことを「あのときも周囲の日本人は見ているだけで何もしなかったんですもんねえ」なんて小倉智明が言って、ス…

爆笑問題太田光

タイタンに右翼が来て抗議文だか質問書だか渡したんだそうです。 おそれていたことが。やばいよやばいよ〜〜こわいよこわいよ〜。 相手は過去なんかしたことある武闘派らしい。太田になんかあるといやだから、少し発言控えてほしいけど・・・・でもそれほど過激…

明日のfriday

速水もこみちとAV女優との交際を報じる。意外とセクース三昧のセフレ的な付き合いでなく、親にも会わせるようなマジメな交際であるという。 相手の女優はデビュー1年くらい、出演Vはたしか7本くらいと書いてあったと思う。写真もあったが目のところマスキン…

夕刊

爆笑問題の太田が出てた。大仰なかんじで始まった連載のトップバッターに起用とは、埼玉のチンピラがえらい出世だな。

やぐちひとり

映画オタク検定テストをふたりで受ける。ある問題について誤答した矢口が見苦しい言い訳を。「問題読み間違えました」。しかもなんだかまるで「本当なら正解していた問題」とでも言いたげな勢いで(実際はどっちに転んでも正解はなし)。 ここで思い出すのは…

トリビアの泉

清水国明の姉ブックオフの社長に、の補足。こないだテリー伊藤のラジオに電話出演した清水、「CM撮影中エレベーターはお客さんのだから使うな、アンタはこっちの階段、言われて、オレここの社員ちゃうのにな、とか思ってハラ立ったけど・・・・」なんてことグチ…

日テレ炭谷アナ盗撮の件で

元日テレアナの藪本雅子が擁護したとかでブログが炎上中。コメントは2000を遥かに越え。こりゃあコメントしてところで読んではもらえんだろうなあ。それでも書き込む人の情熱に感服つかまつったりする。

おかあさんといっしょ

はいだしょうこさんのスプーの絵で世間は上へ下への大騒ぎ。 まあたしかにこれやられたらなあ、かなわないよなあ。 http://www.hiroiro.com/entry/164.html http://www.youtube.com/results?search=%5Bhaidashouko%5D

ラジかるッ

もう番組ルポとか、どこのサイトでもやってて達者で闊達な描写で、おれもうやれることないわ。 しゃーないから今一番おもしろい番組、ラジかるッのタカアンドトシ夕刊太郎のコーナーの読み間違えシリーズでもメモってお茶濁しとこっと。(拳銃列島ニッポンの…

朝日夕刊

もう朝刊が届くような時間ではあるんですが。 ・橋下弁護士が申告漏れの記事、「所属事務所タイタンの話、『本人に全く悪意はなく、見解の相違と聞いている』」、ってもしかしたら光代社長がコメントしたんだろうか? しかし橋下って、サンジャポの再三の問…

部屋帰ってメシ食ってすぐ寝て今頃起きてるっていう。チョイワルやね。

空飛ぶ!爆チュー問題見逃しました。もうダメです。

ハロモニ

辻ちゃん髪のロールがヘン。 松田聖子ファン、と紹介されると「松田聖子大好きで」と言うべきところ「松田で聖子大好きで」。「で」が一回多いで。 絵心バトル、いいぞしょこたん、そのキメェ笑顔、そりゃ石川さんにひかれるわ。 後藤さんに「しょこたん」言…

いいとも増刊号

チュートリアルがネタ披露。こないだの冷蔵庫の方がよかったな。ジャワカレー好きなのかな?おれもジャワカレー好き。 水曜放送終了後未公開トーク、太田がゆうこりんを「でぶ」「醜い」といじめていると告発。「ゆうこりん太ってるって気にしてるから」と言…

サンジャポ

サッカーとかボクシングとかの話題になると太田さんがだまっちゃうからつまんない。まあおおむねサンジャポでは田中にまかせちゃう姿勢だけど。 カーボーイの「レディボーデン」のコーナーで「一番しんどいと思うテレビ番組は?」にサンジャポで意見一致して…