2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「坂道のアポロン」で使われていたBUT NOT FOR MEをソロ・ギターで 坂道のアポロンでおなじみMY FAVORITE THINGS

指原クォリティ

握手会ではどうもやばいことにはならなかったようだ。ヘタしたら本人の目の前で自害してみせるようなワンフーも出るんじゃないかと心配したくらいだったが、杞憂だったようだ。いや、実際意外なくらい。

いいとも

指もう出てこなくていいよ。このままフェイドアウトで。おれなんかはラジオ聞いておもしろがってただけだからまだいいけど何万も使って投票したファンがかわいそうすぎる。

ビバリー昼ズ

高田センセイ直筆メッセージ。やっぱり心肺停止してたんだ〜。しっかりしてくれよまだ60代じゃないか。あ〜心が弱ってるからすぐ泣いてまう。 年内復帰。ほんとにお願いします。

テレ朝ch24時間ももクロちゃん

これでも見て気を紛らそう。 新曲ちょっとパンチに欠けるよなあ。不毛な議論でれなは「どうしちゃったのこのこたち、って思われるかもしれないけど4,5回聞きかえすと良さがわかります」 と言っていたが。今は一回聞いただけで良さがわからないとソッポ向…

ゆびショック冷めやらず

官邸デモ、ツイッターでは一万人って言ってるのに、ニュースでは400人。 それもこれも、やるせないことばかりなり。

ANN

峯岸「私たちの心のケアは誰がしてくれるんでしょうか」 「女優の友達がいっぱいできたらやだなあ」 「あっちゃんはわたしがいなくちゃダメだったのに」 「卒業発表してからのあっちゃんが輝きすぎていて」 指原 事実でないことも多くありましたがその人とお…

ごきげんよう

西山茉希、DVのことには触れずいかに自分が筋肉つきやすいかというような話。 すると小堺さんファインプレイ「そんなに鍛えていても負けちゃうんですね」

しようこニコ生

額に再々婚。 ナカGって人の名前最近よく見るけど、ちっともいい絵と思えない。 新曲ヒャダさんか。流行りものに食いつくな。

火曜曲

こじはるtwitterで「火曜生放?」「収録。生じゃないよね」 ウスウスばれてんじゃん。

有吉SND

たとえばバナナムーンで日村なんかは「麻里子さまのコメントなんかこえーよ」しか言ってなかったんだが、有吉はやはり一味も二味も違う。 「潰すつったって、具体的にどういうことだよ。スケートシューズにハサミ入れるとかダンス中にエルボー入れるとか?」…

あっこにおま

由依はん、そこでホンマやん言わないと。だから麻里子さまが卒業できねーんだよ!! おお、和田に向かってしっかりと長いセンテンスでしゃべった偉いぞ横山!! たしか横山はリッスン!のとき古株のファンのメールで「最初に劇場で自己紹介したときボロボロで、こ…

カーボーイ

いいともでももクロちゃんの熱狂的ファンにされてしまった太田、「わけわかんない。リーダーの名前もわかんないのに」 おそらく秋元オカロに「全員かわいいAKBみたいなもの」と言ったことだけ取り上げられたのかもしれない、と。

粋な夜電波

エリック・ドルフィーの額の瘤が何年何月何日から数日の間で消えているのがユーチューブで確認できると。その考察、一聴の価値アリ。

はたらくおじさん

プチ鹿島がゲスト。木嶋佳苗のことを「標的になった犠牲者は全員小柄な地方在住の中年。絶対勝てると確信できる相手を選んだ。つまりヒクソン・グレイシー戦法」など、おもしろい時事批評。もっと売れると思う。

たまむすび

山のはからいで武道館に行けた赤江、なんと秋元Pの斜め後ろという席。秋元は峯岸のスピーチのところでメガネを外して涙を拭っていたそう。 興味なかった赤江だが、「ふつう64人もスピーチ聞かされたらあきるでしょ、でも全然飽きなかった」と賞賛し、かな…

山里不毛議論

総選挙ガイドブックの仕事を外され危機感を募らせた山、それなりに一杯総括していたが、下位メンのフォローとしてさかんにメディアへの露出のアドバンテージを言っていたが、それなら大家の順位うをどう見るか。そこなんだが。 そのあとVS嵐でのももクロちゃ…

はたらくおじさん

苦役列車の顔合わせで敦子に会ったマキタスポーツ、敦子は役者というワードを何度も使って演技への熱い思いを訴えていたそう。 いいともでは指原に会い、放送後控え室で指はソファで大また開いて座っており、マキタの方から「お疲れ様」と歩み寄ると、指は座…

サンジャポ

八代弁護士はオウム担当していて当時24時間信者に監視されていた。 岩佐意外と言うな〜 スギ「どうだいギクシャクしてるだろぉ〜?」うまい。スギは生き残るかもしれないなあ。

5時に夢中サタデー

総選挙生で観た宇多丸、「生中継入ったせいでショーとしてはケチつけたい。あとはブブカで」 SOD総選挙の記事に若林ふみえ、「一位の友田さんはそんなにともちんに似てないけど、ネットで見た3位の琥珀さんがフェラしてる顔はそっくり!」

いいとも

成海璃子ゲスト。サンドリではいまだに樽キャラで笑いものだがもうすっかりスリムクラブ。 カメラが趣味でフィルムカメラを持参。宇宙人ポールのシール。 宇宙人ポールが好き。 深海魚が好き。ヌタウナギが好き。だがヌタの説明がうまくできない漓子。 タモ…

総選挙

大家59位!?ひでー。露出あってもダメなのか〜。 松井は圏外から盛り返した!!タマフルで宇多さんがTBSリスナーに奮起を促したのが功を奏したか。 チーム4は軒並み苦戦してんなー。若手に力のあるのがいないってのは将来に不安を残すぞ。 スタジオに敦子。こ…

情熱大陸

ヒャダさん。ももくろ。

おしゃれイズム

ももクロちゃんほんとに出ずっぱりだなあ。 この番組あんまり見たことなかったけど上田はしっかりとメンバーを扱ってくれてる。ファン増えたんじゃないか。

日曜サンデー

サンジャポでの片山とのやりとりがお互い言ってることがズレていたと反省する太田さん。そんなの視聴者は見てるリアルタイムでわかってたのに。太田はなんであんなつまんないカタチで片山の話の邪魔をしてイヤがらせをしているのか?意図があってしているの…

ヘイヘイヘ

シンディ浦野もなあ。一時はブログに「わたし、干されてる?」とか書いてたことあったのになあ。 少年よウソをつけって、何回聞いても気分悪いわ。今でさえ日本人ウソ吐きばっかなのにさらにウソ吐き増やそうって。正気ですか? ただワロタのボーカルの素晴…

いいとも

ももクロちゃん2年ぶり。今回は自己紹介を省略。賢い。あれはファンでなければ?でしかない。 昼休みを利用して出演とか。ウソばっかり。 ももクロ紹介ボード、ももクロの熱狂的ファンの有名人の欄に太田光があって山里も塚地もパーケンもはんにゃ金田の名前…