とくダネ!

昨日だが、新大久保駅で落ちた酔っ払いの女を韓国人留学生が助けたってニュースで、数年前の韓国人が同じように助けようとして轢かれて死んだ時のことを「あのときも周囲の日本人は見ているだけで何もしなかったんですもんねえ」なんて小倉智明が言って、スタジオのほかの誰もが「そうそう」なんつって、相槌うってた。いかにも「ダメだねえ、日本人は、」っていうノリで。
が、しかしそのあと訂正が入り日本人もひとり死んだって。
これ、まずいだろ。いくらなんでも。ウヨクも、アホな2ちゃんのアホ投稿に釣られてないで、こっちに抗議しろよ、と。
と言っても日本人も亡くなったことオレも忘れてたんだけどね。
それに助けた韓国人留学生に生インタビューもあったんだが、おれが知りたかったのは助けた時の状況だったのだが、小倉も誰もそのことを全然聞いてくれなかった。
実際、そういう状況になったらどうしたもんか、シミュレートして学習の必要があるんだ。だって絶対助けられないタイミングで闇雲に飛び込んで巻き添えになるとかはイヤじゃん。小倉とか金持ちは自分が電車なんか乗る機会ないからそんなこと考えもしないんだろうけどよ。