2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイ大喜利

今日はMC陣がゲストの矢口にネタの解説やら補足やらされて助かる、という珍しい現象が起きている。きっこの日記では石原が裕次郎の結婚相手を在日だからという理由で反対したという根拠のない誹謗中傷記事に関するお詫びの文章。このきっこっていう人はメガ…

BSアニメ夜話

なんと松村邦洋が家で見てて我慢できなくなったと生放送スタジオに乱入。ちばてつやから生ファクス届くし、今日はハプニング多いな。1chではケータイ大喜利、しょこの定席のとこに矢口が座ってるし。 あおい輝彦に視聴者から質問、「他にアニメ声優やらなか…

ハロモニ

明日ハロモニが終わってしまう。これは現実の出来事だろうか。僕らはみんな悪い夢のなかにいるのではないだろうか。夢なら早く醒めてほしい。夢から醒めてきっとぼくは言うだろう「あれ?ラムは?弁天、おユキさん・・・・・・レイ・・・・・みんなどこに行…

音楽戦士

平川地一丁目からソロデビューの林直次郎?っていうことはお兄ちゃんは気の毒なことになってしまったということなのかな?

アパッチナイトフジ

喜屋武ちあきがおる。

安めぐリリフラ

安ちゃんが「これそろそろレギュラーにしていいですよね」と提案するとリリー「毎週だとこんな豪華なゲストでなく杉作J太郎とか来ちゃう」 杉作さん加護ちゃんの件ではどうなんだろう。なんかコメントしてほしい。

BSアニメ夜話あしたのジョー

オタキング岡田斗志夫、30キロのダイエット大成功で別人のようにスリムに。海砂利上田にちょと似てる。 そんな岡田氏が選んだ記憶に残る名シーンはマンモス西が夜中にこっそり屋台のウドン食ってジョーにボディにパンチで鼻からウドン垂らすとこ。そのとき…

クイズミリオネア

オリエンタルラジオの応援に爆笑問題。いいともでも直接会話を交わしているところを見たのはほとんど皆無、爆笑問題がオリラジをどう捉えているかはちょっと興味のあるところ。例のオリラジがシロートのころカーボーイにハガキ出して採用されたことがあるエ…

心配さん

夏川純が健康診断。先月26日の収録ってことでまだ23歳のまま。医者にまでウソの年齢言わなきゃならんとは。血管年齢が36歳だと告げられ驚く夏川。キャワいい。

水曜いいとも

ゆうこりんが卒業。卒業の意味がわからん。卒業ってなんだよ。それもエンディングでほんの数秒、タモリさんから発表があっただけ。ゆうこりんにとっても番組にとっても、損失のみあって誰も得しないじゃん。なのになんで。納得いくような説明がほしい。

特ダネ

蒼井優に密着取材アンドインタビュウ。滅多にもれ伝え聞くことの少ない蒼井の素顔がかいま見えて興味深かった。しかし誰もが一番聞きたかったアノことに関する本音を聞き出せなかったインタビュアーは残念だが無能といわざるを得ない。アノこととはもちろんS…

爆笑問題カーボーイ

今週のオープニングトークは流れで斉藤舞子アナの驚異的な愚かさの話になり約10分間費やされた。映画「マリー・アントワネット」の関係の番組で斉藤は収録の途中までずっとマリーアントワネットを人物の名前だと知らず、ランプシェードの名前だと思い込んで…

長いお別れ−アイとノゾミの最後のストーリー−

―「お待たせ」。そう言って現れたアイはもうノゾミの知っているあのアイボンではなかった。 「またやっちゃった」口を歪めて笑うアイ。自嘲とも悪ぶったともとれる複雑な笑い。 「どうして?どうしてなの?」言いたいことは山ほどあった。だがノゾミには振り絞…

くりぃむナントカ大木vs前田女子アナ対決

これって毎回思うんだけど、お前らどんだけ仲いいんだよっていう、ほほえまし対決なんじゃないんですかね。

朝日新聞夕刊にモーニング娘。ニューアルバムの一面広告

そんななか加護亜依のお泊りが週刊誌載るとかで事務所解雇だそうで。だらしねえなあ。

PRIDE買収

いっそUFCに完全吸収されて一本化したらいいのに。ライト級も復活したことだし。

あしたのジョーのあの時代

ちばてつやの若い頃の写真て、とろサーモンの左のにクリソツママソノ。

スカパー東京サブカルサミット

MC浅草キッド。観客席に向かって「本番中にリストカットとか、やめてくださいよお願いしますよ」

CAGE FORCE

土曜の4時からテレ東でってのはまた微妙な。外人選手はフィンランドから多数。ケンカとかしたことないような美少年ばっか。それが日本の実績ある選手に簡単にやられちゃう。これはまた戦後のプロレスみたいな。

Mr.マリック

こないだ爆笑問題がマリックと一緒に地方とか行ってた昔話してて、「あの人ウラで見てると失敗が多くてな〜〜、タネがまるわかりなんだもん」つってた。タネ知ってんだ。うらやましいなあ。 「若手のマジックはTV用」ということは暗にVがなければ成立しない…

夏川純

和田にはもう電話で謝ったそうです。今日のラジオで和田が。つまんね。日曜のお昼に夏川の顔が変形するような凄惨なシーンが見られるかという期待はしない方がよさそうだ。 夏川のこれからの一番生きる生かされ方を想像するに、ドリフの芸者コントでの研ナオ…

いいとも

テレショックの細川たかしのおでこの光り方が普通でない。タモリさんもビックリしてた。あんなに皮膚が余裕なかったらふつう髪の毛生える余地ないと思うんだが。生え際は見えなかったが、丸刈りにする前の高橋克実方式だろうか? 夏川純は広島出身なのに東京…

PVTV

aikoのPVに1/3娘。でおなじみ上野真未が出てますよ。aikoの世界観にピッタリ。真未ちゃんもっと露出してこないかなあ。

とくばん

小梅太夫のネタって、ちゃんと聞くの初めてだったけど、一見ふかわりょうやつぶやきシローのようなあるあるネタの態でありながら実はないないネタなんだな。だからツッコミが不在だと非常に中途半端なかんじがして残尿感みたいなのが残りますね。 ℃-uteはい…

ラジかる

中山ヒデの知り合いの子供がタミフル飲んで夜中暴れて、次の日、本人なんにも覚えてなかったんだって。もう決まりじゃん。去年まだ事例が少なかった頃なんかのワイドショーで住田弁護士が「騒ぎするのはよくない」ってしつこく奇妙なくらい何度も言ってて、…

あの人は今!?

MCの真ん中に関根真里が陣取っている。ここまでくると親の七光りとは言えないなあ。高橋マーサと比べるとどこか、何かが、何とは言えないが、決定的なサムシング何かが違うような気がするようなしないような。

夏川純、自身のブログで年齢詐称認める

http://yaplog.jp/natsujun/ これは大変なことになりましたよ。今まで23歳だと信じて夏川でシコっていたファンが、夏川で出したザーメンを返せと訴訟を起こすかもしれない。ライブドアの堀江に対する損害賠償どころではない、平成の大疑獄となるんじゃないで…

ベストハウス123

グラビアトークオーデションから松井絵里奈、緑友利恵、あと鈴木あきえもいるような。

超VIP

しょこたんイラスト リチャードホールをひとりぼっちでVIDEOBOXで鑑賞したしょこたん、劇団ひとりが大量の涙と涎を流す姿に「天才」と絶賛。このあとひとりは元カノなかのよいこの出現に狼狽。

ごきげんよう

ソニンに今までで一番しんどかった仕事は?の質問に「マラソンもマグロ漁船も辛かったけどAD体験で心霊スポットロケハンが一番」だったと。これ見逃してたな〜〜。ソニンで覚えているのはドミノ倒しで人格崩壊してたのが一番おもしろ映像だったが。マラソン…