笑点

ラテ欄の見出しに「山田くんお別れ」?え、そうなの?歌さんが「いらない」言うたりたい平が「クビ」言うたりしてたのはガチだったのか・・・・・意外な展開になったな。山田が苦手な私としてはグッジョブだが。円楽引退の巻き添え食ったか。歌さんが本気で山田を嫌いで、強権を発動したのかも。あれオープニングで山田紹介のときの、ネタでなくまじな嫌悪感むき出しなんじゃないかと思ったことあるくらいだから。いずれにせよメンバー若返りを機にデキの悪いヤツもついでにお払い箱にして本気で精鋭ぞろいにして日テレの看板番組にしようとか、思ってるんじゃないか。違うか。当たらずと言えども遠からずか。新しい座布団運びは一体誰?真鍋かをりか。違うか。そりゃデーブのあれだ。サンジャポのエンディングで「渋谷のバーでイケメンにしなだれかかってたM・K」っていう。どんなのが来るか。既に有名なタレントか、ずうとるびがダメになったあとの山田のように、一回死んだ過去の大物とか。あるいはあたりさわりなく若手の落語家か。女の子のタレントだったらいいな。セクシー系っていうのも斬新でいいじゃないかと。いやでも山田とたい平のバトルみたいなこともひとつの見所であったわけだから、それなりに絡めるやつでないと、バリエーションのひとつに加われないし。うーん、悩むなあ。悩み多きお年頃だ。全然シロウトの、ちょっとイケメンみたいな、いいとも青年隊みたいなチョイスだったら最悪。ここはやっぱりあっと驚くような人選であってほしい。誰がいいかなあ。ひとりに固定しないで若手お笑いが毎回入れ替わり立ち代りで、っていうのもいいな。どんな人選か・・・・・それ次第で局の入れ込み様もわかるというもの。楽しみだ。今日ゆうこりんご出演のロンハーのあと、5時半からだ。6時からのバンキシャの前だ。刮目して見よ。
2回見直したが、それらしい告知はナシ。結局ネタだったようだ。ということは、数字とれるからそういう見出しにしたっていうことだから、当分山田のクビは据え置かれるってことだあね。なーんだ、ちぇっ。