2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

爆笑問題カーボーイ

始まりました。森光子の文化勲章お祝いの会にお呼ばれしたそうです。 今体調崩してラジオお休みしている毒蝮三太夫師匠になりかわって「まだ生きてんのかクソババア早く死ねよババア」と言ってやってきたそうです。森さんはあまりに嬉しかったのか、その場に…

押してみたら意外にイヤじゃなかった。

人気blogランキングへ

戦国自衛隊

なんか、のんびりした、のどかなドラマだなあ。緊迫感ゼロ。こんなんだっけ。 だめだ。1時間経って、ギブアップです。 と思ったらまだ1部。ならこのテンポでもよかったかな。でもやっぱり自衛隊ヲタの人が楽しめばいいドラマかも。結局あまり興味がもてない…

松本人志『放送室』

松っちゃんがハワイ行った話し。 なんとかっていう有料ビーチに行ったら半強制的に「ハワイの歴史」みたいな映画を見させられた。松っちゃんは「そんなん見たない。日本が負けた戦争のことなんか。『男たちの大和』が当たっているみたいけど、なんでそんなん…

やりすぎコージー

漫才の鉄板を芸人自らが解説する2回目。前回の放送のあと「松本さんにはちょっと注意された」と明かす今田耕司。これはネタを客にバラしたことに対する注意なのか?マジックのネタばらしがご法度であるように。客にしたら「なあんだ、そうやって笑かそうとし…

テレビの土踏まずさん

かの有名なピエールさんも銭湯の娘の感想を上梓なさっている。http://d.hatena.ne.jp/tvhumazu/20060130驚いたことに彼も「矢口の声」に言及している。さらに奇しくも若槻千夏の名前までかぶってる!!尊敬するピエール氏とかぶっているのはなんとなくそこはか…

押してみたら意外にイヤじゃなかった。

人気blogランキングへ

銭湯の娘!?

やぐっつぁんにはうってつけというかハマり役なおきゃんな町娘役ですね。ちょっと任侠入った巻き舌で始終ワァワァ言うとります。これがもし他の、ハマらない役者だったら、始終ワァワァ言われたらやかましくて耳障りで視聴者はすぐギブしてしまうでしょう。…

DUCKのCM

おぎやはぎが初?のCM。北陽もいました。いいかんじ。

このブログ

今日ジャムセッションにギター弾きに行ったらこのブログ見てくれているっていう奇特な方がいらっしゃった。浅田クンありがとう。

さんま御殿

将棋の子供柔大クンのVのウラで関根勤氏がYOUに説明してるらしい声聞こえる「オレこの子一番好き。竜之介とかは波あるでしょ」。 関根氏の発言が適当か不適当かは置いといて、こんなガキ、おらんでしかし。インクレディブルやでほんま。

気をつけよう。暗い夜道とランキング押し忘れ。

人気blogランキングへ

夢の扉

建築Gメンを元ブラン娘。の川瀬良子が取材。このコちょっと好き。 しかしGメンのGはガバメントのGだから、民間のこの人は、違うんじゃないかと。「インパクトを狙った」とか言ってますけど。 あとこの「夢の扉」っていう大仰なタイトルとちょっとそぐわない…

笑点

ローカル岡さんを悼んで去年12月にやった漫談を再放送。ちょっと泣けた。好楽が死んだときも笑っていたこの非情な俺が。いや好楽はまだくたばっちゃあいねえ。それどころか一番高く座布団積んで得意そうにほくそえんでやがる。いまいましい。好楽なんとなく…

アッコにおまかせ!

トリノ冬季オリンピック特集トリノビアの泉。 爆笑問題カーボーイでも太田が「トリノで待っトリノってスポーツ新聞の見出し、なんだあれ意味わかんない」とこれから頻出するであろうトリノがらみの無理あるダジャレに警鐘を鳴らしていたが田中は「オレわりと…

誰かが押そうと言う前に進んで押そうランキング

人気blogランキングへ

ハロモニ

辻ちゃんまた痩せた?工藤静香みたいな顔になってきてんだけど。軽くヤバいかも。 ごっちんのHなドラマ「指」出演に石川梨華らから「大丈夫なの?」というメールが多数届いたそうです。「指」って、指でどうしようっていうんだろ。ぼくわかんない。きっとあ…

恋のエプロン

ゴールデン移行の熟年メンバーで構成された愛のエプロンは見たないがこのメンバーはよいね。 食えないシロモノを作ったくせに「うそ〜〜おいしいよ〜〜なんで〜〜?」とゴネる醜いシーンを見させられて歯軋りすることがよくあるがここでは作った本人に食べさ…

マル秘銭湯の娘!?ナビ

だめだやっぱり毎日録画してしまいそうだ。やぐはやっぱりやぐだ。

爆笑オンエアバトル

田上よしえたったの200キロバトルか。どうしちゃったんだ。 ハリセンボンも300キロ。

ちょっと復活してきたかなと思ったらどうか。

人気blogランキングへ

エンタの神様

青木さやかが自ら「負け組み」発言。辛いだろうが挫けずガンバレ。と言いたいところだが一時は「コージと別れるなんて、そんなことになったら私もうダメ考えられない」とまで言っていたはず。ちゃんと立派に仕事バリバリこなしてるやんけ。信用できんヤツだな…

@ヒューマン

大相撲解説に続いてライブドアー問題でも御意見番かデーモン小暮閣下。NHKがデーモン好評を頼って過剰に厚遇しているような印象うけてしまうが。どうなんだろ。 伊地知副社長っていう人が出て来てなんか喋っていた。「この業界は速さが肝要なんで」とか言い…

リャリャピタ

リャリャピタで検索してくる人多いなと思ったらしょこたんときゃんちが自宅でリャリャピタパーティーしてるんだ。もう誰かがハテナワードに登録してもいいと思う。おもしろオノマトペア集めたらけっこう楽しいかもな。

こんな薄っぺらな更新なのに押してくれるなんて、なんてお優しいお方。

人気blogランキングへ

関根&優香の笑うお正月2006

爆笑問題に好きだった往年の芸人を訊く。太田さんは「一匹竜」と即答。72歳の老人が延々と赤ん坊のマネをする、と言う。それだけで見るに耐えないグロテスクな出し物だと推測できる。その『一匹竜師匠』に「おれと組もう」と誘われたそうです。たぶん太田さ…

GIRLS A GO GO

この番組で美少女の水着がおがめるとは。天からの授かり物じゃ。ありがたや。しかし知名度のある森田彩華や福田沙紀や高部あいにしないところが作為を感じる。

もうチョイで夢の30位圏内。

人気blogランキングへ

爆笑ヒットパレード

元日の分、やっと見終わりました。ちょっとした達成感がありますね。偉業を成し遂げちゃった、みたいな。この時点では太田さんが「このあとアヤパンはホリエモンと鍋パーティーありますから」なんてこと言ってたんですもんね、それ考えると事態は急転したん…

もうチョイで夢の30位圏内。

人気blogランキングへ