2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いいとも

木下優樹菜、モノの値段を当てるクイズで「円」を「羊」と書き(しかも数字のあとに)、英語で「居心地が悪い」をなんというか(正解はパンツのなかにアリ)に「股間のチンポジが悪い」と答える。

トリビア

しょこたん林家ペーに写真撮ってもらった思い出語る。 ところで経堂のカラオケ屋のちょこっと舞台とかで芸能人ぽいことしてるっていうおばちゃんにバイトの同僚が写真撮らせてくれつったら断られてたことあんだけど、ペーさんはそういうことないのかな。ない…

ゴッド・タン

今週も涙出るくらい大爆笑させていただきました。もうハズレなし。今ぼきのなかで爆笑王ランキングはダントツトップで劇団ひとりがチャンピオンです。少し前までは太田さんがランキング1位だったんですが、ついに王座を明け渡してしまいました。太田さんごめ…

溜池Now

しょこたんも松嶋初音もお好み映画 ホーリー・マウンテンにエル・トポか〜〜、へ〜〜そんなにおもしろいんなら見てみたいもんだな〜〜

マーブルコートのフライパン

中華鍋タイプのを買ってから2ヶ月くらい経ちますが今のところ宣伝で謳っている通りコゲつきなく、サっと洗えます。1万回テストしたそうですので以降継続的にご報告いたしてまいります。

ビバリー

松村の報告。モノマネ番組でぐっさんがケーウンスクのネタを予定していたんですが覚せい剤事件で差し替えになったそうです。

ラジかる

女ののど自慢のコーナーに元祖しょこたん浜田翔子推参!!こないだのダウンタウンDXでも失笑を買った「ショーコ語」で「流行語大ショーコ」を取りたい!と必死の訴え。はたしてその願いは

わたくしごと。ジャムセッション

ここんとこ最近行ったセッションで必ず「すごいですね」、とか「お上手ですね」とか「いい演奏をありがとうございました」とか言ってもらえるようになって、ベースからギターに転向してからずっと糞だゲロだ汚物だ、と生まれてきたことを後悔するようなこと…

カーボーイ

時々コメントしてくださるTOMO-YAさんのネタが読まれました!!ギザオメデトス!!なんか我がことのようにうれしすです。 ですがまだまだこれから!!さらに変態度をアップさしてソフィスケイトされた言葉の奔流のなかにチラリとのぞく淡い恋心、スカートの奥の闇…

ペケポン

メッセンジャーの黒田出てる。麒麟田村より壮絶な貧乏を経験しているのに田村に先を越され口惜しがっている、と松本放送室で言っていた。 その田村のギネス記録か、とも言われる売れ行きの本ですが、案の定テレビで散々聞いた以上のことは書いてないらしい。…

いいとも

小島よしおがスタジオ初登場。いつのまにかコーナーの司会進行を担当してる。なんだろこの存在感。完全にアルタになじんでしかも安心して見ていられるどっしりとした威風堂々たる佇まい。ぼきらは小島よしおという泡沫タレントと見られていた芸人を見直して…

若槻引退?

なに繊細ぶってんだ。やる気満々のヤリマンじゃなかったのかよ。しっかりしろよ。バイト時代客の残したアンミツのシロップを集めてジョッキで一気飲みしてた、あの野生を取り戻せ。 とかなんとかぼきなりのエールを送ったつもりがすでにブログ更新してんじゃ…

青木ドナウ

真鍋かをりがモジモジ君のことを「も」にアクセントを置いて言っていた。これだともじもじした人みたいだ。本来は文字から来たんだから「じ」にアクセントを置くべきではなかろうか。あとどこのアナウンサーも熊のことを「く」にアクセントを置く。これも全…

みうらじゅんのサブカルジェッター

田口トモロヲのこれまでを振り返る。パンクバンドばちかぶりの曲、初めて聴いた。何度も「ウンコ食ったら40万円」とメインのボーカルが叫び、重厚な男性コーラスがバックで「ウンコ、ウンコ、ウンコ、ウンコ」と呪術的に繰り返す。これは当時ウンコ食い専門…

アナログ

今日のMCは千原弟。 高橋真麻は牛丼屋も居酒屋もボーリングもひとりで行く。居酒屋は酒もメシもあってそれでいてリーズナブルでいい。 石本沙織も友達がいないので温泉にもひとりで行く。最近行ったのは「ほっとかれ温泉」 松尾翠は都市伝説やUFOなど不思議…

ハルク・ホーガン

カミさんに離婚申し立てられてるというニュース。ホーガンっていえばこないだ特ダネのデーブのコーナーで息子がクルマの事故何度も起こしててえらいことになってるってやってたなあ。いろいろ大変そうだなあ。そういえば娘のブルックちゃんは高田センセイが…

Mラバ

矢口と夏川純出てる。よく矢口は夏川と遊んでるって言ってる。夏川っていえばこないだタカトシのタカがラジオで「最近夏川純がおもしろくってしょうがない。あんなテキトーでバカでそれでいてイヤでないヒトはいない」と絶賛してた。オンナ高田純次と言われ…

笑いがいちばん

林家彦いちの落語、ネタに「しょこたんの写真集」なんていうワードを盛り込んでました。

白黒ショーじゃなかった紅白

しょこたん、リア、AKB、初出場けっていーー

いいとも増刊

BODYが金のたまごクラブに。 こないだ清水ミチコが椿鬼奴らとカラオケ行ったってビバリーで報告したら高田センセイ椿鬼奴を知らない、という事実が発覚。あかんやろ誰よりも売れない芸人に暖かいマナザシを向けていたはずのセンセイがそれでは。 おっ、すご…

サンジャポ

キタ。ガンズンローゼスの名作空耳ウェルカムトゥザジャンゴー「悦子の母乳だ!」 川島なお美って、浜田の番組で利きワインして2000円くらいのカリフォルニアワインを一番高い10万のワインだっつって絶賛したりしててなーんだ味わかってないんじゃん、とか思…

SP

タップしろよ!!落とされるまで我慢するなんて。おまえはグレイシーか。みたいな。

ギョーテック

松本隆だ〜〜。こないだはっぴぃえんどの再結成ライブ音源を聴いたけどドラム意外にちゃんと叩いてはったなあ。さよならにっぽんとか、全部デジロックみたいなアレンジにしちゃってたのはちょっとなんだかなあだったけど。

溜池Now

土田とオタク嫌い王決定戦。パクリ元のおかげでした。をはるかに凌駕する息詰まる攻防、勝敗の行方は想像だにしなかったことに。必見。

16ブロックス

いや〜〜これすんごいよかった!!こんな引き込まれる映画見たのここ数年では記憶にないくらい。千点満点!!ダイハード4より百倍よかった。必見。

劇場への招待

ツージーの代役で稽古時間なかったんだろうけど、梨華ちゃん別人の歌で口パクとは。と思ったらそういう設定なのね。ホッ。

イブニング5

オタク検定試験会場に鉄拳おった。がまったく触れられず。

ニュースZERO

前から思ってたけど不適切かと思って言わなかったんですけど我慢できない言っちゃおう。 薬害肝炎のあの女の子、メチャクチャ可愛くないっすか?

TOMBOY

10位以内確実と大沢が豪語していたが初登場27位。こんなものでしょう。怒涛のキャンペーンも、見ていて正直イメージ戦略に成功しているようには見えなかった。それどころか逆に好感度下げてたような。80年代アイドルユニットのパロデーみたいな、セリフ用意…

TVブロス

ぴぴぴクラブでしょこたん関係の投書、『いいともで優子りんがしょこたんのこと嫌いって柴田理恵にばらされていた』とあるがこれはしょこたんがハリポタのメイクした日、太田さんが例の如く言ってた煽り言葉をどこをどう通ってきたか曲解したものでありまし…