2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

OMOAN

ダウンタウンと翔子という考えるヒトコマ以来の神の組み合わせ。 とはいえ、進化どころかえらい退化だ〜。 考えるヒトコマは考えてたがオモジャンは考えてない。

宇多丸のウィークエンドシャッフル

タマフルのイベントに来たリスナーさんが宇多丸に語ったちょっといい話。 生放送中、清志郎が亡くなった報を受けた宇多丸、急遽敬愛する清さんを追悼する放送に内容をチェンジ。 クルマを走行中にそれを聞いていた彼はたまらなくなってちょっとはずれた静か…

菊池成孔 粋な夜電波

ペプシコーラのCM(コリアのスペインぽいトラックでフライミートゥーザムーン歌うやつ)で宇多田ヒカルと仕事したキクチさん、それから宇多田本人からアカペラで歌った音源が頻繁に送られてくることになる。アレンジせよというわけだ。キクチさん感激しちゃ…

日サン

開会式のポール・マッカートニーによる「ヘイ・ジュード」の話になり、 太田が「ジュードってのはジョンのムスコの愛称なんだよね」 すると田中、「それがさ、S−1でそのシーン流れてるときアシスタントの小島瑠璃子ちゃんに『このジュードってのは柔道のこ…

いいとも

スギちゃんの新ネタに「ワイルドじゃないじゃん」とクレームをつけるタモリ。 その通りなのであり、スギちゃんにはワイルドの意味を今一度振り返って見直して欲しいと思う。 それもたとえば千原ジュニアの潔癖を上手に笑い飛ばすような気の利いた、そんなワ…

タマフル

hy4_4yhのタマフル賛歌、超カンドーしたー!!

オリンピック柔道

この大会の柔道すげーおもしろい。寝技で決まる試合がけっこうある。見たことないような技出す選手もいる。ノースサウスチョークの進化形みたいのとか、ツイスト系の技とか、確実にMMAより先行ってる。 松本さんの顔、イイ!! 関根勤がUFC初期にホイス…

たまむすび

その大木だけど、先週公開放送で月曜大木と火曜山里のお笑い芸人としての力量の差があまりに歴然として出てて、ちょっと感嘆した。 静かな月曜に比して火曜、10秒に一回くらいのペースで次々にテンプレートのボケやら例えツッコミを繰り出し会場を爆笑で沸…

PON

ビビる大木がAKINAと!? オー!!ポカホンタス!!

27時間テレビ

やっと録画を全部見終えた。 いろんなことがあったけど、一番の収穫は伝説のタモリの結婚式でのご乱心ぶりを見れたこと。カーボーイ等で太田が語り草にしていたが、想像を超える常軌の逸しぶり。しかもしつこい。何度も一般人にタックルを繰り返すタモリの姿…

おどおどオードリー地下芸人本音サミット

これはCS版のアメトークだな。 出ている芸人がちがうとか、MCがオードリーであるとか、放映している時間帯が違うとか局がちがうとか、収録してるスタジオがちがうとか、 スタッフが違うとか、機材がちがうとか、スタジオセットがちがうとか、口うるさいお歴…

レッカペ

さっきユーチューブの生ウラでゆっくり歩いてておもしろかった春日が本番漫才。意外。直前までネタ繰ってんのかと思えば。余裕だな。 これが岸本セシルか!意外に普通だな!ノンノの表紙とかだともっと神秘的なくらい美しいかんじだったが。 菊池のあみみっ…

隅田川花火

花火た〜の〜し〜い‼ テレビだといろんなアングルから様々な花火の姿が楽しめる‼ これが本来の正しい花火の楽しみ方だったんだろうなきっと。 日本人はここまできてやっと本来の日本人らしさを取り戻すことができたのだ。

酒バラ

NMB48げいにん!

なんだろうなこの関西人のお笑い偏差値のバカ高さは。あまりの西高東低さに耳キーンなる。

AKBのANN

もう先々週のだけどこれは書いておかなければな。 ヌが書けないという高城に「ゲシュタルト崩壊みたいな?」と倉持。 ゲシュタルト崩壊なんて、トリビアで一回聞いて以来一度も出会ってないワードじゃんか。 なんという知性の落差。耳キーンなる。

アメトーク

若さん、礼賛はライサン、な。ラジオのこと言ってくれるのはうれしいが。 つちやたかあき!!

DTDX

みゃお顔デカいのはもうどうにもならんのかな・・・・・

火曜曲

なんで大場がいるんだ?選抜ちがうだろ。 これでミリオン記録途絶えたんちゃうか?敦子と指で被ったダメージを打ち破るなら攻めた楽曲呈示しないと。なのにまたこうゆう保守的な歌。

ひみつの嵐ちゃん

はるかぜちゃんこと春名風花ちゃんが大暴れしたらしい。見たいよお。 ツイッタで罵声を浴びせるテレビには演出というものがあることを知らない白痴一般人。こんなに情報が溢れている近代でも原始人並みに知能の発達が遅れている白痴がこんなにも多いなんて、…

UFC149

本放送5試合中4試合が判定って。近年ないくらいしょっぱい大会だったな〜 前座では秒殺もあったのに。前座を放送すべきだった。

27時間テレビ

大縄跳び厳しいな。死人出るんじゃないか。 過去貴重映像にショーン・コネリー、ビル・ゲイツ、そしてあのマジキチ素人も!! そして江頭。11年ぶり!!いいともスタッフ思い切って攻めの姿勢見せてきたな〜 「バイト行かなきゃ」帰る江頭。

バニラビーンズ杯ボートレース

今日はASAちゃんのお誘いで多摩川ボートレース場にアイドルフェア見に行ってきました。 生のアイドルちゃんを見れたのもよかったけど、ASAちゃんとアイドル話できたのが嬉しかったです。 一年分くらい話た。ありがとです。

ごきげんよう

桑名正博出てるやん。 ミヤネ屋ではミュージが会見してるし。

東京タワー

さ、先っちょの棒がァァァァァア!!! だ、誰だーー!!こんなイタズラしたヤツは〜〜〜!! ふざけんな〜〜!!東京タワーを元に戻せ〜〜!! 言っとくが、おれは関係ないからね。高いところ大っ嫌いだし。 もしかしたら・・・・・・・・ジョン・ロードの死となにか関係があるのだろ…

代々木公園

反原発デモを見てきた。何万人いただろうか。なんとか結果としてカタチのある変化があればいいんだけどなあ。

からくりTV

陽水のムスメのバルト三国から「ピッチが甘い」までは1セットになってるのかな。聞き飽きた。

スッキリ

ダンカンのエピソード「林家ペーが当時話題だった猿のCMのマネをしようと全身に毛を植えていたら皮膚呼吸ができなくなって窒息して救急車で運ばれた」に、誰も「人間は肺呼吸、皮膚呼吸じゃないだろ」と突っ込まず。 007ゴールドフィンガーの全身金粉で殺…

ノンストップ

上半期出演本数1位近藤春菜、2位設楽 有吉4位、ビビる大木は7位くらい?

ウチくる

国政進出時期について語る東国原に「ここはカットしないで全部流します」と編集権を発動するしょこたん。 かとうかずこと「復縁したい」とカメラにグイグイ迫る東には「ここはカットします」 いいぞしようこ。 死にかけエピソード、しようこ「なぜ死なない」…