2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『崖の上のポニョ』はどんな内容か推理する。

テーマソングとかCMとかワイドショーの紹介などで少しずつ『ポニョ』がどういった内容なのか、判断する材料が断片的ながら漏れ伝わってきました。全編いっぺんに見せてくれれば少ない材料で歯がゆい思いをして推理するような辛い思いをせずに済むんですが、…

はなまるマーケット

しょこたんゲストでした。アメリカ行き報告やまつ毛事件、中野ブロードウェイ案内、島耕作にキャラ出演のことなど。 最後にモーニング。の「真夏の光線」かかり、モ。愛をひとくさり。 てなかんじです。お返しします。 矢口今日も出ずっぱりだけどもう無視。…

ミュージック

CDが届きました。いずれも懐かしいかんじのするヒュージョン。タイトロープアーティスト: スティーヴ・カーン,ボブ・ジェームス,ランディ・ブレッカー,ラルフ・マクドナルド出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1998/03/21メディア: CD ク…

ウソサンジャポ

しょこたんがらぁ麺ロードに。 まず前回コメンテーターとして出た時のイージス艦衝突事故での失言謝罪から。しょこたんの涙は見たくないなあ。号泣しつつ「遺族の皆様のお気持ちを斟酌もせず軽はずみな発言をしてしまい本当に申し訳ありませんでした。被害者…

??

なんかアクセス数がえらいことになってんだけど。どっかに晒されてるのかな。攻撃とかされたりしたらやだなあ。こわいよお

フジFNR直前

たけしがさんまのレンジローバー壊した伝説のV。これはヒドすなあ。一切弁償してないって。

やりすぎ都市伝説

平山あやがまた夢の話を「実際にあった」と強弁。これって、こないだの「父親が家族殺す夢見たので」って父親殺した女子高生の分析にピッタリじゃないか。 そんな折も折、NHKでは解体新ショーで「なぜ夢はリアルなのか」をとりあげている!!これはただの偶然…

ラジかる

地デジのPRに各局女子アナ。軽部アナのコスプレした山本高広が直撃、フジ大島由香里をイジり倒す。 しかし地デジで古いテレビが何百万台も捨てられるって話だけど、レジ袋にケチつけたりしてる環境に関心ある人達はなんか言わないのかなあ。別にアナログ波全…

ごきげんよう

山本高広1日目。小堺さんの山本へのリスペクトがすごい。呼び込む時からうれしそう。他でやったことのないETのモノマネを3回もリクエストしたり大喜び。小堺さんのフトコロの深さに感心。 逆にこんなクオリティタカスな山本を「食っていけるのか」と揶揄した…

いいとも

AIKOから明日はビビる大木へ。電話でタモリが「ゴメスさん」と振るが大木「やめてくださいよ」と頑なに拒む。大木の名声を一気に高めたのがゴメスの声だと思うが、なにかあえて触れたくない理由があるのかも。動物愛護団体だかなんだかの抗議のせいで打ち切…

アメ

え〜〜!!ガリットチュウが経堂の大将に!?覗きに行ってみようかな。アメトークがゴールデンに移行するとかって話だけど、こういうバカバカしいテーマは存続されるんだろうか。

食わず

ブログでブレークしたタレントとしては坂東さんの先輩であるしょこたん。対決には勝ったがトークでは今の勢いの坂東さんでは相手が悪かったか。

レッドカーペット

研ナオコさん出てますね。そういえば昨夜のタカトシのラジオで今や北海道のローカルタレントになったモリマンの種馬マンがあるアイドルグループの追っかけやってるっていう話からトシが「種馬マンか研ナオコか」なんつってて、ちょっと笑っちゃった。研さん…

いろんなニュース番組

いろいろ偽装とか汚職とか、各地で起こってますけど、こういうのを石原都知事に感想求めたらきっと「民度が低いんだからしょうがない」っておっしゃるんでしょうね。

ラジかる

八王子の無差別に優子りんが「死刑だけじゃ許せないです」とコメント。 以前紹介したカメイやしょこたんの発言と一致する。オレ推しアイドルはわりとそっち論者なのか。それとも最近は社会全体そういう傾向なのか。 http://d.hatena.ne.jp/comy/20080423 そ…

ラジかる

小林麻央が重大発表!!「家族が増えることになりました」 全国1億8千万の麻央ちゃんファンが「け、結婚か!?」と息を呑む。 次の言葉を聞きたくないがためにそのまま高層マンションからダイブする者、 各々手近にある尖ったモノ、箸やらペンやらを耳に突っ込み…

DREAM

帰ってきて見ました。いい試合が多くてよかったと思います。 アルバレスの目、えらいことになってました。選手生命どうなんでしょうか。まじこわいっす。

ミッドナイトアートシアター時空の旅人

案内人の松尾翠がクイズに正解した折「トゥットゥル〜」を使っていました。今はなき超V・I・Pを思い出し目頭が熱くなりました。

近未来×予測テレビ ジキル&ハイド

この番組はVばっかりで全然見るとこなくて、スルーしてもいいような番組でしたが、今回は矢口と劇団ひとりのやぐちひとり、それと爆笑問題という奇跡の合体で永久保存版になりました。矢口のあのやぐひとでも披露したウソリアクションがVの間も間断なく堪能…

もしツア

このナレーションの声、最近よく聞くなあって思って検索してみたら武田祐子なんだって。すごく意外。他局でも使ってるような気がしてたんだけど。小林麻耶のひっくり返る寸前みたいな声を大げさにしたかんじの声。 そういえば今日のワンコのナレーションの声…

アフィリクション

見たいなあ。ヒョードルとシルビア・・・・・・見れました。ヒョードル秒殺です

通帳の王様

優子りん出てた。クルマのテレビでチラ見だったんですが、マネー関係の番組で優子りんは「24才の女の子でしかも給料制なのでOLさんと変わらないです」と言っていた。ほんとだろうか。優子りんが生むカネは何十億とかいくと思うんだけど、それでもし給料30…

しょこたんブログ

しょこはマミタスを神だと言うが、Gを食うようなのが神であるわけがないと思う。Gをウマウマと噛み砕いたマミタスと間接的にもアムアムするしょこは 思いたくないが完全に汚れている。

アリケン

レディス4はすごいなあ。有田が勉強させていただきますっていうくらいだから。奇跡ってあるんだなあ。 奇跡っていえば今描いてるマンガ、ホームレス中学生にバックトゥザフューチャーを合体させてオチに「またこの公園に戻ってきてしまった・・・・」というセリ…

HEROS

13話まできていよいよ話がわからなくなってきました。基本他のことをやりながら、しかもテレビモニターは2個以上常時ついている、っていう状況なんでディティール見てないのは当然っちゃ当然なんですけど、話を見失うっていうのはいただけません。 今マイ…

カーボーイ

爆笑問題カーボーイ 1999年06月22日 第116回 ゲスト:TAKE2 これは貴重。TAKE2がふたり揃うっていうだけで珍しいが太田と深沢がタメトークでかなりキツい突っ込み入れ、それに太田が気圧されているかんじがすごく意外。 さらに東の金満キャラが確立され…

いいとも

山田五郎出る。しょこから花、で「スカシカシパンの歌作詞作曲したんですよ」からスカシカシパンの説明で5分以上費やす。なかなか飲み込めないタモリ。お客もシーン。ローソンでパン売れたのもアルタには関係なかったらしく、まったく浸透してないな、という…

いいとも

水木一郎が初のテレショックに。しようこから花。タモリさんが見つけて「お、しょこたん」と反応。 てっきり明日はしょこたんかと思ったがしょこ繋がりで知り合った山田五郎に。

忌野清志郎ガン

またかよ。きびしすなあ。なんとか生還。よろしく〜〜

散歩

夕方雨がやんだんで代々木公園を目指して散歩に。原宿まで足を延ばすとただならぬ行列。なにかとおもたらソフトバンクのお店だった。でも他の地方のお店だったら普通に予約で帰るっていう話だけど。