2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年を振り返る

恒例の今年1年間に見てきたテレビ番組すべてを振り返りベスト365を決定する企画です。 まず2009年1月1日元旦から。 なにがあったかなあ。全然覚えてない。たぶん記憶に残るようなたいした番組がなかったんだろう。 では次に1月2日を検証してみる。なにも覚え…

ダイナマイツ

ソクジュよえ〜〜!!!なにがソクジュだよ意味わかんねーし。ふつうにジョンとかマイクとか外人ぽい名前にしろっつーの。郷野ひさぶりに見せたな〜〜まだやれる!!須藤うるさい。ちゃんと伝えるのがてめーの仕事だろが。しょこたん会場にいるのか?所の試合結果…

これから

東京12chの吉本のはもうパスでいいかな〜〜。歌合戦ならとくにあとから話題になるようなこともないだろうし。キャンパスナイトフジも同様だろう。なんかあとから神放送とか伝え聞くとジェラシー感じちゃうから。 でも録画したほうがいいかなあ。なにが起こる…

日サン

パンクブーブーがゲストでした。他にもPがまだ優勝者決まってない段階で方々にオファー出しちゃったとかでナイツ、さらにはアンタッチャブルまで来てしまい誰がなに言ってんだかわかんない賑やかな放送になりました。そんななかで気になったことがひとつ。太…

鳩山の謝罪会見

そうそう、ふと思い出したんだけど、鳩山が「悔しいです」って言ったの、思わず笑っちゃいました。ザブングルかって。 あと関係ないけど彼岸島のCM、笑えます。顔真っ白に塗っちゃって、笑かそうとしてるとしか見えないです。バカ殿そっくりです。

ともとものヤギさん、おいで〜♪

前述のともとものヤギさん、おいで〜♪ですが、これすごい面白かったんです。フリートークもいいんですけど、爆ショートライブっていうコーナーがあって毎回新ネタでショート漫才をふたりでやるんですが、これが思いのほかレベルが高いんですね。きっと作家が…

アバター

話題のアバター見てきました。 当然っちゃ当然ですがシアターに入るお金もシアターまで行く気力もないので 実際に見たわけではありません。 あくまで見たつもりになってのレビューです。 でもまあテレビCMでエイリアンの造形も見たし水道橋博士のツイッター…

クリスマスとかけまして

今時の高校生の宴会とときます。その心は。 未成年でお酒が飲めないのでクスリで済ますクスリスマスが流行っているようでございます。

ゴッドタン

キス我慢選手権。 瑠川リナちゃんか〜〜。たしかにかわいい。

たけしのなんとか

大槻、癌の匂い嗅ぎ分ける犬いるの知らんのか。駄目だなあ。

ごきげんよう

さんまが初日。一発目にジミー大西顔整形の話。小堺さんらもビックリ。

おもいっきりPON

よなよなペンギン舞台挨拶に連ホウ現る。だが残念太田は不在。バトってほしかった。 岡本玲がゲストでニコラで一緒だったコナンちゃんも当時を振り返る。するとビビる大木が「コナンちゃんはメイク室でスッピン見るとがっかり」とバラす。本当なのか?

日曜サンデー

よなよなペンギンのりんたろうがゲスト。例のごとく太田の宮崎駿雄批判が始まる。 よーするに愚かな人間に自然とか神みたいのが罰を下すみたいなのが気に食わない、と。 その点りんさんの作る話は人はダメでもいいじゃん、っていう視点で作ってるからいい、…

さんま御殿

坂上早く病院池

山里

ブログ巡回するとAKBからヤンヤンガールズまですごい応援あったのに。期待大ハズシしちゃいましたね〜〜。実際おれも新ネタどんなんかな〜〜と期待大だったんだけど。あの程度じゃな〜〜

しゃべくり007

矢口またあのメールの話すんのか〜〜。もういいよってかんじだけど。でもあれこないだは「おチビさん」って柔らかい表現してたけど、案の定「あのチビうぜぇ」だったな。 こないだはじめて明石家さんまのやってるラジオで道重のしゃべってるの聞いたら全然テ…

SKY AでM-1敗者復活生中継

ジャルジャルおもしろかった。レベルたかすなあ。これで落ちるってんだから、決勝組はすごいなあ。とかおもてたら次の千鳥がもっとおもしろかって、蒸し穴子の天丼で涙出るくらいわらけた。とおもったら次のプラスマイナスも千鳥には及ばなかったがかなり楽…

サンジャポ

注目のテレンス・リーの言い訳これから。 テレンスリーは「言っちゃっていいのかなあ。犬がいたんだよね」って言い訳したって。爆笑問題がラジオで言ってた。太田「なんで言っちゃっていいのかなあだよ。いいに決まってんじゃん」って笑ってた。

創ったヒト

きゃんち生き生きしてるなあ。よく知ってるしアニメのこと。ケンコバもほとんどきゃんち信頼してまかせてるかんじがある。暗くて引きこもってアニメばっか見ていたことが今になって役に立っているんだから、不思議なもんだよなあ。

雑学王

東はビバリーでマユミーヌに直接話聞きに行ってるんだから大久保と同僚なのは知っているはずなのに、なんでわざと間違えたんだろう。不思議だ〜〜。 あれ昇太だったかなあ〜〜いや東だったと思うんだけど。わかんない。忘れた。 あとマユミーヌは歌一本で食…

Strikeforceでニック・ディアス vs. マリウス・ザロムスキー

ワーオこいつは見たいカードだ!!ザロムのキックはニックに通じるのか!? ダイナマイツは・・・・あんまり見たいのないなあ。

キズナ食堂

これも早く終わればいいのに。ちゃんと作りこんだ番組やってよ太田さん。

なぞかけ

タイガー・ウッズとかけまして、「不況で金ないときのレジャー」ととく。その心は、 近くて安いとこですませます。 ふつうすぎたか。

爆笑ルポルタージュ

今回で最終回!?エ〜〜マジで〜〜!!??終わっちゃうの〜〜!!聞いてないよ〜〜!!どうすりゃいいんだよオオ〜〜!!太田総理はじまるまで1時間どう過ごせばいいんだ〜〜!!もう生きていけねえよオオ〜〜!! そうでもないか。

王様のブランチ

爆さま収録現場にリポーターがおじゃま。三村が優華にしかられた話、 太田「三村はいい兄貴ぶってるけど、実は下心満載で下半身ギンギンです」三村「ふつうに自宅まで送っていくし、仲いいだけですよ」すると田中「そういえば優華にしかられたって?」 太田…

キャンパスナイトフジ

はなわが来て中野腐女子シスターズメジャーデビューの宣伝。「コバさん一緒にMCやってる喜屋武ちゃんもいてます。オードリー若林も実はファンで」とふると若林「ライブに通っています」だそうです。

KIRA☆KIRA

今日の小島慶子、宇多丸のアタマを「亀頭」ってはっきり言ってた。お昼の番組なのに。おそろしい女。下品すぎて吐き気がする。田中はみのもんた嫌いをハッキリ口にする小島を「ある意味一番信用できる」と好感をもっているようだったが。おれにはちょっと下…

おかげでした

また荻野目ちゃん出てる。昨日軽い気持ちで天変地異とか書いたらいきなり震度5って。自分がこあい。

新作なぞかけ

タイガー・ウッズとかけまして、「紅白歌合戦の審査員になった森光子」とときます。 その心は。 「絶対白にしか入れません」

レッドシアター

アイドルは糞小便しないっていうのが実は幻想だってことがうすうすわかってきてはいるつもりだが、皆藤愛子だけはやはり糞とかしないんじゃないかと思えてしかたない。