UFC

ホイスはいいとこなかったです。大人と子供くらいの実力差があったように見えた。戦前からそれは、大方の人が予想したことであったわけで、ホイスの根拠のない自信は一体どこからきたのであろうか、さっぱりわからん。でもまあ、盛りの過ぎた格闘家にありがちな、若いモンにはまだ負けん、みたいな自分を見失ってしまう症候群みたいなことなんでしょうか。
ゲストの所英男は「ショックです」を連発していた。
ディーンリスターの試合見て「ぼくはあんなふうに畳み込むのはできない」と素直に言っていた。リスターの下から足絡めて三角だのオモプラッタだのするところは、たしかにノゲイラ以上かと。ミドルでUFCタイトル狙いか。
PRIDEで山本尚憲を秒殺したアスエリオ・シウバはひさぶりでしたが負けちゃいました。
あと、所は小ノゲに勝ってノリノリだった頃がウソみたいに、なんかアホなおっさんみたいな、精彩のない風貌になっちゃってたような。こっちの勝手な脳内変換なのかもしれませんが。