2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎のあれ

コピペ。判決理由で松尾裁判長は「1審判決の事実認定に誤りはない」とした上で、城尾被告が知人への融資を市に断られたことなどを理由に面識のない伊藤前市長殺害に及んだことを「暴力団特有の身勝手な要求で理不尽極まりない」と指摘。 しかし「身代金目的…

いいとも

2世タレント集合、多岐川華子、井上陽水娘、甲斐よしひろ娘、石橋貴明娘、とどっかで見た布陣。 ここで仲居くんからビックリ発言、うたばんのオープニングの字描いたのは当時7歳くらいの石橋娘だった!!なんか、前のかみさんのどもこだから、遠くに置かれてた…

ものまね

エヴァ対決、2ちゃんは「早紀ちゃん呼んで来いヴォケ」の嵐。

やぐちひとり

え〜〜!!やぐひとも終わっちゃうのォ〜〜〜!!????何度となく改変を切り抜けてきたのに・・・・・遂に、か。なんか、今度の改変すごく長寿番組がターゲットにされてて、寂しいわ〜〜〜

ひるおび!

八代弁護士、サタデースクランブル最終回では東ちずるとかが「無念です」とか言って涙ぐんでるところ「土曜に家でゆっくりできるようになってホっとしてる」とか無神経なこと言ってたとおもたらこっちで月金でレギュラーになってやんのな。 その八代、男組の…

ネプリーグ

石井と吉田が一緒に出てら。しかし一体誰がそんなぬるいカード見たいってんだ。ガイジンとやれってーの。

夕方のニュース

内館牧子さんがまたバカの一つ覚えみたいな「朝昇龍のガッツポーズは残念」。ガッツポーズくらいなんだってんだよ。くだらなさすぎる。今この時もアフリカの貧しい国では多くの幼い命がなくなっているっていうのに。 ドルジは今度からはガッツポーズやめてキ…

日曜サンデー

おしかけゲスト大橋巨泉が3回目のゲスト。 「やめるのをやめて」で有名な民主党時代の議員やめた理由は、鳩山のイラク派兵に対する「画期的だ」のひとことにキレたこととか、若いころの長妻さんのこととか。興味ある話いろいろ。だから今度の鳩山の国連での…

いいとも

柳原があげた今年のMVPはミラクルひかる。そういえばこないだごきげんよう出てたけど張り切りすぎてたせいかモノマネイマイチだったなあ。清水ミチコとふたり松任谷とかやってたけど、ミラクルのときは会場微妙だったし。

サンジャポ

八ッ場ダムのことはさっぱりわからん。元建設反対してた人たちがなんで中止を喜ばないのか、 それよりなによりなんで八ッと書いてヤンと読むのかがわからん。ヤンバって、言われるとなんかすごくヤンチャなかんじがして、よく古い大物俳優的な人、たとえば松…

めざ土

ファーストレデー幸夫人とコーラスグループなどで親交のある下村満子さんが逸話を語る。いろいろとおっしゃっていたが、結局そんなにファースト言うなら、ボルトより速く走れるのか?ファーストキッチンより速いのか?って話。 なんていうとってもおもしろい…

キングオブコント

そういえば、今年もキンコメがキングになれなかったなあ。真にキングなのはキンコメなのに。名前がキングオブコメディなわけだから、そこらへんは誰しもが認めるところなのに。キングオブコメディがキングになれずいつまでも裸の王様なのは正味のところ、痛…

東京03

優勝効果でブランチ、めざ土、と立て続けに出てました。これでやっと03もブレークできそうです。次の改変でゴールデンで03の冠番組が毎日のように見られるようになるでしょう。でもそれからが大変です。冠番組が長続きするかどうか。大竹マネージャーも毎日…

所さんのそこんトコロ

なんで松井ちゃんと松嶋ちゃんブレザーなんすか?そこんトコロがいちばん知りたいトコロだ、みたいな。

食わずの太田おもしろかったなあ。 いいともの鈴木杏には客の誰ひとりとして「可愛い」言ってなかったなあ。 でもそんなの吹っ飛ぶほどゴッドタンの加藤沙耶香のニキビすごかったなあ。

修斗ニアライブ

おやおや朴光哲が一本負け。「15分もつかな」なんて舐めたこと言ってたのに。朴は強いところしか見てなかったから意外だったなあ。

コント

なんかな〜〜も少しな〜〜。ガツ〜〜ンとくるネタ見たいもんだがな〜〜。 03とかサンドの何度か見たことあるネタはやっぱり新鮮なかんじしないしだからといってジャルジャルみたく新作ぽいのでも「え?うそでしょ?」っていうくらい期待はずれなのもあれだ…

さんま御殿

あれれれれ〜〜アリケンのリアルじゃんか。この人シロウトの仕込みかと思ってたら一応タレントなんだな。 しかし吉野も〜みちゃんがな〜〜。引退とはな〜〜〜

なんかのCM

なんかのCMでいきなり観月ありさが大声で「ダジャレじゃない!!」って叫んでたんですけど、なんですかまた花王のシャンプーCMに続いてダジャレを糾弾する急先鋒が現れたみたいで。 それで思い出したんで昔のカーボーイでお笑いについてゲスト、ボキャブラ以前…

日曜サンデー

先週松本伊代がゲストで、伊予ちゃんスタジオ入る前「かけちゃうぞ、ピュッピュピュピュ!!」っていう歌詞の歌があるぞつって爆笑問題のふたりが「やばいよなアレ」とかつって盛り上がってたの、そんな卑猥な歌あり?って気になって調べようと思ってたの忘れ…

あらびき団(3/14)

先週のカーボーイで太田さんが「おもしれーんだアレお互いほめ合うの。名前忘れたけど」つって最近お気に入りの「つっこみうまうま病か」でおなじみ、褒め合い漫才のジェニーゴーゴーって、M-1では一回戦敗退だったんだって。それを東野が自分が「審査員だっ…

スーパーモーニングー

ぼくらのアイドル、長妻センセイ大特集。 センセイは竹内まりあも在籍した慶応の軽音でボーカル担当でしたんですって。カーペンターズとか好きでハードロックは苦手だったそうです。 でも歌はほめられたものではないそうです〜〜 センセイは自分の容姿にはコ…

しょこたんらじお

宮村優子がゲストで、エヴァ急のヒントをすこし。破のアスカがシキナミなのはまだ秘密といいつつ、ソウリュウとは別人なようなことを。だから人格的にもちょっと変えてるんだって。するってーと、アヤカもレイと同様培養されてる何体ものアスカのなかの一体…

日テレジェニックの穴

ゆあたんダンスがじょうずでびっくり。笑点の出囃子にあわせて創作ダンスをする課題で、ダックウォークやお猿の動きや加トちゃんペなどの複雑な動きを取り入れ巧みに組み合わせ、ファンタスティックなダンスに仕上げていました。お笑いに対する深い造詣を披…

いいとも

板尾さんお子さんの件、気の毒でしたけど見たかんじいつもの板尾さんでよかったすなあ。

齋藤夢愛ちゃんにブログでギャグを採用していただきました。 感無量です。

酒井のりぴー会見V検証blog

何度もVを見直して、今気がついた。酒井法子は笑っていたのではない。笑っているように見えるが、ただ彼女は口を真一文字に結んだだけなのである。それが笑ったように見えるのは、彼女の口角の上がり方が、ハンパねーからなのだ。「世間を騒がせて、迷惑かけ…

雑学王

きのう雑学王で小朝が「落語家がヒゲ生やさないのは老若男女全部演じなければならないから」 と得意顔で言っていましたが、きょうビバリー昼ズでリスナー、「談志はヒゲボーボーだって」

酒井被告保釈中継

いまかいまかと。固唾を呑んで見守っています。 緊張が高まっています。 その瞬間、ぼきはいったいどんなになってしまうのか。 心臓が。とまってしまうかもしれません。 出てきました。出てきました!! のりぴー!!のりぴー!! ぼきはちからいっぱい、叫びま…

世界サミット

不毛だなあ〜〜。日本はもう鎖国してイカレたガイジンとのお付き合いは今後一切絶つべきなのではないだろうか。