2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

羽賀研二タイーホ

桜庭あつこの騒動のとき、お友達の俳優兼絵描きの人が描いた絵を自分が描いたっつって桜庭だましたってのあったけど、あの絵描いたおにいちゃんどうしたかな。信じていた友達にだまされたっつって泣いてたのがちょっとワザとらしかった。あの騒動を足がかり…

遠峰ありさこと華原朋美事務所解雇

思えば何年か前もイッっちゃってた時あって、その時は電波少年でアメリカに行ってえらい目にあって、そしたらマトモな人になって戻ってきた。 電波が終わっちゃったのはトモちゃんにとって不幸だったな。あのとき、番組がオファーに行ったらトモちゃん乗馬し…

トリビアの泉

ナレーターのひとが亡くなったそうです。そういえば最近声が変わったなあと思っていた。アニメのコロ助っぽい声。

銀幕会議2

「腑抜けども悲しみの愛を見せろ」のサトエリご来場。佐津川愛美って準主役級なのな。佐津川呼べや。

スーパーニュース

ドラマ「ライフ」主演のふたり北乃きいと福田沙紀出てた。「今流行っているのは?」と聞かれ「オッパッピー」と声そろえ即答。ネタをちゃんとやってくれた。イジメのドラマよりふたりでおもしろいことするバラエティ番組してよ。それだったら見る。

松本人志の大人間論 「究極の笑いを求め続けて」(BS2)

高須光聖も倉本美津留もいる。 お、このインタビュアーのおばちゃんが鼻毛ワッサーのおばちゃんなのかな?日本語ペラペラやん。 奇しくも今日竹熊さんのブログに大日本人レビュー上梓さる。 最後にかかったニール・ヤングのハート・オブ・ゴールドがいい味出…

ごきげんよう

東京ダイナマイトの松田が結婚報告。例のライブに来たファンに口止めしたのにMIXIで書かれちゃったつってかいた女の実名公表して怒ってたアレ。かなり気合入った発表で、「重大発表!!」みたいなかんじでごきげんようという有名番組で発表できることを喜んで…

どっかのニュース番組

安倍ちゃんテリー伊藤に目線がヤバいから変えろって言われたのに相変わらず中空あたりに焦点の定まらぬドロ〜〜っとしたマナコを向けてインタビュー受けてた。 そののってけラジオでの対談をちょっと聞いたが、テリーは「あんだけメディアにボンクラとかボロ…

ラジかる

母子殺害裁判、ヒデちゃんはマジメなニュースになると「しかしながら」を連発する。 ハローバイバイ関がゲストに。世紀末になるとこのてのミステリアスが流行るっていうけど、早くも世紀末なのか?こないだミレニアムとか言ってたばかりなような気がするんだ…

Friday

もうひとりのしょこたんハマショーこと浜田翔子のグラビがかなりエロい。ハマショー思い切ったなああ。

アメトーーク

先週のラジオでアメトークの構成作家も交えてリスナーからこの番組の企画募って検討してた。「セント・フォース芸人」とかあって、そういう女の出る企画には必ずその作家が「ここはイジリー岡田さん投入したいですね」って付け加えて、見事なオチになってい…

まるまるちびまる子

主役の子のアップが多いなあ。まる子の顔芸見せる番組なのか?

雨上がり決死隊のラジオベシャリブリン

こないだのやりすぎコージーで宮迫の後輩虐待、小杉のケツアナに歯ブラシ突っ込んだりしてたやつのことについて宮迫本人曰く「スタジオの女の子とか、笑うどころか完全に引いとった」蛍「そらそうやろ」宮迫「あれやられとる小杉らがわろとるから遊びとして…

タカアンドトシのラジオ、ケチャケチャラジオ

リスナーからの報告で、美輪明宏氏が「今時のお笑いが嫌いで憎んでいる。欧米か、とか言って他人の頭をはたくのとか。呪いが早く届けばいいと思っている」と、なんかの番組で発言した、というのが知らされた。トシは心底ビビってしまいそれ以降恐怖で声がう…

サンジャポでのデイブの「訴えたらミンチ裁判になる」のコメントがこれまででは最高だと思う。

ソニーミュージックオンライン

米米クラブのギターの人がしょこたんにロングインタビュー。インタビュアー楽しいかんじの人なんだけどしょこたんに関しては素人でたいした内容ではないんですが・・・・・・・ペットの話からたんのお母さんがたんの歯ブラシでカメの甲羅を毎日ブラッシングしてて、…

アニメ夜話「時をかける少女」

筒井康隆がスタジオに。「パプリカとか七瀬とかもいるけどこのコが一番稼いでくれる。どんなにストーリーいじくってくれてもかまわない。私の名前さえ出てれば」だって。ずいぶん現金なご老人になったすなあ。もうそれほど金の使い道もなかろうに。一種爽快…

報ステ

コロッケ全部調べるって。全部偽装の予感。

ラジかる

しょこたんが通販のあとのエンディングまで出そうだってんで久しぶりに最後まで見てみたら、宮崎アナへのクイズ「格闘技世界一決定戦でアントニオ猪木と戦ったのは誰」の問題で宮崎は「かぶと虫」と答えていた。しょこたんの存在がふっとんだ。

いいとも

双子が出るコーナー、 倉岡ジョンパウロ明と博っていうブラジル日系3世の2人。グレイシー全米優勝者だって。

オビラジ

たんがアツシとジョジョで超盛り上がってる。ちょっとジェラシー。 たん熱あるって今日ラジかる大丈夫かお。

サンジャポ

岡村が「コントできてる」つって誉めてたのはノンちゃんだったのか〜〜。株上げたな〜〜。先週は長谷川京子が「ノンちゃんに会えた」言って喜んでたし、芸人として独立したりなんかしたら・・・・・ヘタすっとしずちゃんのポジションをノンちゃんが?

フランク・シャムロック復活

6年も実戦から離れててバローニに勝つなんて。すごいな〜〜。ここで動画見れる。 http://www.dailymotion.com/video/x2covi_strikeforce-frank-shamrock-vs-phil

K-1オランダ生放送

これから始まります。MMAではないけどビッグカード揃ってるのでちょっとワクワクしますね。 それにつけても。ソクジュの試合が見たい。ショーグンが見たい。ヒョードルが見たい。クートゥアも見たい。なんとかしたってください。 カラエフ、マヌーフにワンパ…

シブヤディープA(BS2)

ほぼバイリンのECC娘ソニンがいるのにルー大柴が調子ぶっこいてます。ソニン一発かまして黙らしたったらええのに。

太田総理

出ました。何年か前ラジオでやった「モモかメロンか」論争。あの時は太田がいつものように田中を「お前の言ってることはおかしい」と罵倒していたものが途中で田中が「じゃあネクタリンは?」って訊いたときの太田の狼狽ぶりときたら!!おそらく太田はネクタ…

セクシーボイスアンドロボ

なんかラストは、せつなすでした。けっこう仲良さげだったのになあ。結局仕事上の付き合いだけだったのかなあ。それもなんだかよくわからないうちに成り行きでなった、ちゃんと自分の意思でもって選択したでもない探偵稼業ですよね。きちんとした形で任命さ…

ナイナイANN

先日の記者会見、岡村さんはうれしいことにサンジャポの記者を「一番優秀」と絶賛。あと井上公造も挙手しているのにワザと無視するといちいち「なんだよ!!」って顔して、「あの人はわかっている」、と誉めていました。ダメだったのは元お笑いグループ松竹梅…

食わず嫌い

出るか いただきマンモス

個人授業

今日は最高だったなあ。しょこたんと小出由華の取り合わせなんて。願ったり叶ったりとはこのことだ。由華ちゃんのイナセで伝法なべらんめえ口調、よかったなあ。永久保存版です。