ひるおび!

八代弁護士、サタデースクランブル最終回では東ちずるとかが「無念です」とか言って涙ぐんでるところ「土曜に家でゆっくりできるようになってホっとしてる」とか無神経なこと言ってたとおもたらこっちで月金でレギュラーになってやんのな。
その八代、男組の大麻の件で例の大麻の悪いところ、常習性がとか幻覚がとか、他のもっと危険な薬物へのゲートになるとかの?なところをあげつらっていた。
八代みたいな普段わりと本当っぽいことをズバズバ言うやつが、なぜ大麻には態度が変わるのか、不思議。なんかすごく大麻は悪いことのように指弾してたけど、なんか理由でもあるんだろうか。局からの指示でやむをえず、か。
そういえば日サンでの巨泉さん、タバコやめろって太田に勧めて、「30代でやめたけど、何十年たっても未だにタバコ吸う夢見る。それだけ毒性っていうか、依存性が高いんだ」と。それだけならよかったが、「そこらへん、マリファナなんか全然依存性ないよ」と。もちろん田中がすぐさま止めに入ったけど、ありゃ絶対やってるわ。