サンジャポ

八ッ場ダムのことはさっぱりわからん。元建設反対してた人たちがなんで中止を喜ばないのか、
それよりなによりなんで八ッと書いてヤンと読むのかがわからん。ヤンバって、言われるとなんかすごくヤンチャなかんじがして、よく古い大物俳優的な人、たとえば松方弘樹とか山城新吾的なひとが女遊びのことを「ヤンチャした」っていう言い方するけど、なんかすごい女遊びするみたいな、そんなダムなのかな?って全国区的に思われてしまっているんじゃないだろうか。そこらへんをまず町の人たちはキチンと説明してほしい。
 
層化が一晩で6000万使ったとか、なんなんだよ。そうゆうとこに使わないでもっと困っている人を助けるとか、役にたつことに使えってんだよな。たとえば私に預けてくれたら・・・・・