2009年を振り返る

恒例の今年1年間に見てきたテレビ番組すべてを振り返りベスト365を決定する企画です。
まず2009年1月1日元旦から。
なにがあったかなあ。全然覚えてない。たぶん記憶に残るようなたいした番組がなかったんだろう。
では次に1月2日を検証してみる。なにも覚えていない。ただ昼飯にかけ蕎麦と素うどんと具無しのヤキソバを食ったことは克明に覚えているのだが。
しかたがない1月3日に移る。なにも覚えてない。なにを食べたかは完璧に覚えているのに。へんだな。
同じようにここ十年間の記憶をつぶさに一日ごとに反芻してみたが一切なんの記憶も蘇らない。
いやあった。さっき見た録画しておいたお笑いダイナマイトのかまいたちのネタ。Lovi'nYouを熱唱するCDショップの店員って。最高じゃん。とりあえずMVPはかまいたちに決まった。ああよかった。大仕事だったが無事に成し遂げた。
ところがだ。次に出てきたアンガールズ、田中の「厳しいこと言わないで、やさしいこと言って」には完全にやられた。最高じゃん。
MVPはアンガールズに塗り替えられた。
だが次にサンドウィッチマンがネタをやると、これがまたギガンティックオモシロスで、またMVP取って代わられてしまった。
その時私、気づいちゃった。過去を振り返ってもしかたがない、今まさにリアルタイムに人生のホームページは更新されているのだセクシービームで。
やめだやめだこんな企画。時間のムダ。誰だこんなことやらせたやつぁ。一歩前でろ。違う前あけてチンポ出すんじゃない。バカか。しまえよ。しまえって言うのに。ワ、バカ、やめろ。やめろって。
ヤメロって言うのに。な、なにを・・・・・・そ・・・・・・

ぅぁひぃいや・・・・・・・・