アリケン

レディス4はすごいなあ。有田が勉強させていただきますっていうくらいだから。奇跡ってあるんだなあ。
奇跡っていえば今描いてるマンガ、ホームレス中学生にバックトゥザフューチャーを合体させてオチに「またこの公園に戻ってきてしまった・・・・」というセリフを考えて、そこから出発してそれでエロマンガをこさえようとしてたんだが、さっきまでどうしようもなくつまらないマンガになりそうだった。しかし、ふとこれをこうすればいけるやん?って思いついて、それでちゃんと成立した。これも奇跡っちゃ奇跡だよな。手前ミソで悪いが。しかも誰ひとり見ない底辺エロマンガだし。
でもこないだの日曜サンデーで石の森章太郎とりあげてて、月300ページだか描いてたってエピソードあったけど、だからといってそれがナニ?みたいな。あの絵であの情報量、どうってことなくない?みたいな。おれはたったの12ページしか描いてないけど、ちょっとおもしろいこと考えちゃったんだぞ、みたいな。強気に出すぎかな。いやでも「サブと市」を009とかと同時に描いてたってのはすごいと思う。あれは傑作だから。やっぱ天才だな。
あと原始少年リュウも好きです。すごいパクリマンガだけど。