ウソサンジャポ

しょこたんがらぁ麺ロードに。
まず前回コメンテーターとして出た時のイージス艦衝突事故での失言謝罪から。しょこたんの涙は見たくないなあ。号泣しつつ「遺族の皆様のお気持ちを斟酌もせず軽はずみな発言をしてしまい本当に申し訳ありませんでした。被害者の方の一日も早いご生還を心から祈っています」
ラーメン屋でラーメン食べながらもまだ泣きじゃくり、しゃくりあげながらもラーメンをけなげに飲み込もうとするしょこたん。しかし口いっぱいに詰め込んだラーメンを「ブフォッ」と吐き出してしまう。激しく咳き込むしょこたん。鼻から麺が1本垂れている。とてもテレビ放映に耐える光景ではない。突然「しばらくお待ちください」の静止画に切り替わり、数分後スタジオに戻り、何事もなかったように爆笑問題が「さあ今週もやってまいりましたサンジャポで〜〜す!!にぎにぎしく華やかに!!90分ノンストップ!!レッツゴー!!」