爆笑問題カーボーイ

今週のオープニングトークは流れで斉藤舞子アナの驚異的な愚かさの話になり約10分間費やされた。映画「マリー・アントワネット」の関係の番組で斉藤は収録の途中までずっとマリーアントワネットを人物の名前だと知らず、ランプシェードの名前だと思い込んでいたというのだ。それであの温厚な笠井アナが激怒して机ひっくり返して出てけって怒鳴ったんだって。それを「怒られちゃいましたヒヒヒ」つって笑ってたってんだから。田中も「あれで慶応、しかも歴史研究会だっていうんだから。わからない。まったく理解できない」つってただ不思議がるばかり。あと「亀は球体だと思い込んでた」「蟹がほんとうに横歩きするのを見てビックリした。冗談だと思ってた」「フクロウってエラ呼吸ですよね」等の動物奇談も紹介しただただ「なぜそうなるのか。わからない」を繰り返すふたり。
斉藤のそれでも凹まない鉄面皮ぶりはもう胸焼けするばかりなのだが、カーボーイのオープニングはここ数週スタッフのバカさ加減に憤ったりの内輪バナシが多くて、正直こういう業界バナシはありがたい。太田さん目線のハロプロ、アイドルもしくはアイドル女優、女子アナバナシしばりがあっていい。スタッフとか、興味ないし。あと男アイドル、野球の話題も排除の方向で何卒ひとつ。ワガママ言ってスイマセン。