BSアニメ夜話

なんと松村邦洋が家で見てて我慢できなくなったと生放送スタジオに乱入。ちばてつやから生ファクス届くし、今日はハプニング多いな。1chではケータイ大喜利、しょこの定席のとこに矢口が座ってるし。
あおい輝彦に視聴者から質問、「他にアニメ声優やらなかったのはジョーに思い入れがありすぎるからですか?」に「そのとおり」と。アニメがマンガを越えられた少ない例であるあしたのジョーの最大の要因はあおいさんの声だと思う。この軽さ。原作はありえなさが強すぎてあれなんだけどそこをあおいの声が救ってるっていうか。
そのあおい輝彦がその後声優一切やんなかったのはなぜか、初めてわかりました。これはけっこう収穫。