メイウェザー×ミゲール・コット

メイウェザーのような次元の違う天才と謳われるような選手でもやっぱり鮮やかなKO劇を見せられないのが最近のボクシング。判定いくない。提言したいのだが、今すぐそのバカでかい不格好なグローブを投げ捨て、素手に近い形で殴り合ったらどうか。あんなでかいグローブで顔を守るのに必死になってるからエキサイティングな試合が演出できないんだよ。さらに言うなら、蹴りとか投げ、絞め技とか極め技も有効に使えるようにしたらどうか。そうすれば勝敗を決するバリエーションも増え、見てる方も退屈せずにすむ。百年以上も同じようなルールで進化もさせずに続けるのは怠慢というものでしかないだろう。すぐやれ。