日曜サンデー

太田は吉本隆明の影響で、原発停止しても稼働してる時とたいして危険度は変わらない、だから稼働させたらいいみたいな考えだとか。そんなら廃炉しかないというふうには考えないのかな。
原発なんてほんとに厄介なモノを考えもなしにこさえてくれたもんだなあ。太田は文明の子だつって自己卑下しないで誇っていい、みたいなことよく言うけど、あんなもの、文明の産物とは言えないだろ。どっちか言うたら反文明なんじゃねーの?
廃炉には金も時間も莫大にかかるとか言う話もあったけど、燃料棒スポっと引き抜いて鉛の容器に入れてハイ終了みたいなことにできないのか。いつかは廃炉にするんだから、そこまで考えてなかったっていうのもやっぱり原発はダメダメなポンコツってことじゃないのかね。太田は安易に原発廃止を唱えるのはよくわかんないで言ってる無責任、とか言ってたけど、そもそもあんなおっかねーもんを何の考えもなしに作ったってのが愚かな行為だとしか思えないんだが。
 
太田は塩谷瞬をいたくお気に入りのようだが、塩谷のバカさ加減を笑うより、そのバカにコロっとだまされたいいトシこいたおばさん達のバカさ加減のほうを執拗に質問攻めにして晒し者にして笑いものにするほうが、ずっと残酷でおもしろいショーになるのに。やっぱり近頃の太田はズレてる。