アスリート応援TV

再放送。途中から見たら山本KIDが芸人にフェイスロックかけてた。10秒耐えたらご褒美、ってことだったんだけど次々とあっという間にギブアップ。そんで安田大サーカスのヒロが。あの顔のでかさだ、KIDも締めづらかろう。これはもしや、と期待を抱かせる。そしてKIDが顔を潰しにかかると、ヒロの両手が不自然に「バンザイ」の形になり、必死に耐えている様子。KIDも真剣な表情になりムキになって締め上げる。結局10秒間耐えてしまったHIRO、すげえ、やっぱりお前男だ!
耐え抜いたヒロに聞くと、「止めてくれへん」。な、なに?なんと、HIROは「タップ」を知らなかったのだ!「ほんとは1秒でもうダメだった」。
なーんだ、ってオチでしたが、ヘタしたらアゴの骨どうにかなってたかもしれん。相当痛かっただろーなあ。