日記

今日は経堂にあるCrazyLoveっていうお店にジャズのジャムセッションしに行って来ました。昨日は日暮里にボサノバのジャムに行ったんで、2日連チャンです。この引きこもりの私が、テレビも見ないでなにをやっているんだと、そしりを受けそうですが、これには深くてあさ〜い訳がありまして、っていうのは昨日のボサノバのジャムで絶対必要なはずのスコアを忘れて持たずに行ってしまい、メロデーを弾けずに玉砕してしまったんです。そんでトラウマになって今日一日中イヤな記憶が頭のなかをループし続け、これを払拭するためにどうしても必要だったんです。
結果、一応うまくおさまりました。まあ、馴れてるジャズだから、たいした破綻もなかったし。他のギターの人になんかえらくホメてもらっちゃって、うれしかったんです。て言ってもプレイそのものでなく、持って行ったギターを、なんですけどね。お友達に5万円で譲ってもらったジョー・パスモデルなんですが、なんかいい音するみたいで、「それはジョージ・ベンソンモデル?」って、また別のピアノの人にも聞かれました。外見は全然ベンソンモデルじゃないんですけどね、マイ・ギターがなんか評判よかったです。ぼくもほんとはベンソンモデル欲しかったこともあるし、まあ、それでいいんです。ほめられたことには変わりないんで。明日は気分よくバイトに行けそうです。それでは、お休みなさ〜い。