高僧・野々村

こないだチュートリアルのネタにやられてしまったと書いたが、こんなに何度も見返すほどおもしろかったのって、あったかなと思って古いビデオテープを引っ張り出して見てみたのが、高僧・野々村の漫才。この人達もうやってないのかな。その後見ないけど。で、このときの番組が今思えば当時貴重なネタ番組だったと思われるNHK『お笑いダンク・シュート』。
司会は太平サブローと中条かな子。会場は摂津市民文化ホール。出演はメッセンジャージャリズム、オセロ、ピーピングトム、そして・・・・・爆笑問題千原兄弟
おお、爆問も出てたのか、忘れてた、若手のころの爆問の漫才見よ、おもたら高僧・野々村、オセロのネタが終わったら大相撲中継に切り替わり小錦が仕切りしてました・・・・・・もったいないことした。この時点では高僧・野々村の評価の方が上で、爆問は消去していい対象だったようだ。今では考えられないことだ。
そんで今見た高僧・野々村は、今でも高得点とれると思いました。