今日のテレショックは東貴博

とくにこれといって笑えるギャグがあるわけでも巧みな話術があるわけでもないながらもその育ちの良さからくる品の良さのせいかしぶとく芸能界で生き残りあまつさえラジオの帯のパーソナリティ、お昼のバラエティのMCなど着実に仕事の幅を広げているTAKE2東であるが「いいとも」のテレショックはさすがに荷が重かった。まず席に座る前から欽ちゃんを「ちゃんきん」呼ばわりし(これはビバリーなんかだと高田センセイから「ちゃんきん言うな」などと突っ込み入り確実に笑い取れる東唯一の鉄板ネタなのであるが)タモさんから完璧にスルーされ客もクスリともせず東は「アレ?」という顔をする。そのあとも「アズマックス」ネタで苦笑しか呼ばず、これだってもともと銭金で堀健なんかが「あれやってあれやって」などと無理からやらせることで成立していたネタであるわけで、果てしないダダスベリの無間地獄と化す。それでも悪びれないのが東の強さか。得なキャラクターである。今日のビバリーでは大林素子に「次世代の薬丸ヤックンの位置につける」と持ち上げられていた。たしかにあり得るかもしれない。