朝刊入れる音で目が覚めてしまい眠れなくなくなってしまいました。2時間しか寝てないのに〜〜もう新聞止めようかな。
マチャミナイトレイザーラモン住谷の相方はたまに一緒にテレビに出ると黙って横に立っているだけで5万円もらえるそうだ。おいしいなあ。
TBSラジオ城島茂の「どっち派?」、「バカ女」で「ヤリマンです」発言が物議を醸した若槻千夏は意外にも私生活では下ネタ嫌い、をアピール。『自分の考える最も下ネタな行為をテレビで要求されたらどうする?』の質問に若槻は『バナナを食べる』をあげ、『ローカル放送でなく全国区ならやる』と答えていました。また酒席で下ネタをふられたらのお題で『どんなパンツ履いてんの?』と聞かれたら『パンツ履いたことないっす』と答えるそうです。よくわからないね。ロンブー敦とは『あれはもう終わったんです』と言っていたが敦の下ネタ攻撃に嫌気がさしたとか?あるいはフライデーに撮られたうどん屋デートの時、うどんを鼻から食わされたか。
とくダネ!(モーニングだっかかも)、今は廃墟と化している「柏崎トルコ文化村」の取材。新潟ロシア村山梨県上九一色村の富士ガリバー王国と並んで新潟中央銀行融資でそのすべてが経営破綻して、公的資金で300だか400億だか補填に使われたそうで。その原因はワンマン頭取の思いつきで決定された計画で誰も反対できなかったんだって。その頭取は特別背任でム所で病死したんだと。トルコ村のトロイの木馬などのアミューズメント施設はまさに狂気の妄想から作り出された産物といった趣で、空虚で異様な姿を晒していました。ひとりのいかれた男のせいで何百億だかの税金がドブに捨てられてしまったと。なかなかいいお話でした。
くりぃむしちゅうのANN、まだ始まったばかりのようでラジオについてオープニングトーク。二人の好きなラジオ番組は真裏の「爆笑問題カーボーイ」、「やめろそういうこと言うと死活問題だ」「でもあれはたしかに面白いわな」てなかんじのやりとりがありました。たしかにあまりギャグ連発、おなかよじれる〜という放送ではなかったかな。
そんな有田がピンで呼ばれたいいとものテレショック、長州力の「切れてないですよ」の長いバージョン、正調長州節を堪能。百分の一当てには友達で有田と合コンしたことあるひとがいるひと、のお題に5人!いました。
そんな『爆笑問題カーボーイ』、今日はリスナーのネタが通常通り読まれたんですがさすがに『ワル円楽』のコーナーは円楽師匠が回復されるまで自粛、となりました。