BSアニメ夜話、

うる星やつら飯島愛がゲスト。かなり熱いファンらしくいつになく饒舌に語ります。お気に入りは『阿修羅湯にバイトに行く回。この回の下敷きにはつげ義春の『ねじ式』へのオマージュがあり、猫のお面や道を電車が走ったりは知ってれば「ああこれ」とすぐ気がつくんだが飯島さんはいちいち「なんでこうなるのスゲエ」と感動驚嘆なさる。そんなに熱烈なファンならそのくらい知ってれよ!!芳賀唯。押井守が監督した回がぶっとんでることにパネラー連のヒートがアップする。
ラムがパスポート書き換えのため一時いなくなるする回のタイトルは「君去りし後」。これはジャズスタンダードの「アフターユーブゴーン」の和タイトルですよ。
メガネのキャラクターは声優千葉繁の趣味が色濃く反映され、メガネのアジ演説はほとんど千葉繁のアドリブであったという!!おそるべきはドクター・シーゲル・バーチー。
司会のアナウンサー里匠(さと たくみ)ってひとは顔に似合わぬオタク度タカスで好感度タカス。っていうか妙なおっさんだた。