しょこたん☆ぶろぐより。伊藤彩華しょこたん。キタコレ。サイコーだな。仲良きことは美しき哉


日本語王、豊臣秀吉を豊富と書いたライブドア乙部綾子に千秋が「こわーい、お金のことばかり考えてるからだー!!」と悪意のこもった突っ込み。いいぞ千秋
昨夜の爆笑問題カーボーイ、賛否両論の『太田はこう考える』の第89弾、「最近はもう『ひとはなぜ戦争をするのか』、戦争のことしか考えられない」と前から言っていた太田さんが戦争について語った。なぜ日本人は大東亜戦争突入していったのか、誰も止められなかったのか。太田さんが、敬愛する「宮沢賢治だったら当然戦争に反対しただろう」と言うと「日本史原論」を監修する先生が言いにくそうに「それはちがう」と。そこから宮沢賢治が心酔傾倒した田中智学という日蓮関係のひとを縦軸に八紘一宇とかいろんな話して結局「当時戦争を推進した中央のインテリは崇高な理想があったのだが末端の兵隊は今日明日死ぬかもしれない戦地で現地人を殺し搾取し犯し蹂躙した。中央は人間というものを甘くみていた無知だった。だから・・・・みたいな話でした。近いうちに一言一句漏らさず書き起こしします。その価値がある放送でした。なんつって。冗談ですけど。そこまでヒマじゃないぞと。。
八紘一宇というのは日本が世界の頂点に立ち、世界を統治して平和に導く、という思想だそうだ。そのためには戦争して憎くもない相手を殺しても差し支えない、と考えたんだと。それって今のアメリカそっくりだよな。でも当時の日本人はなんで他の国より日本が格別優れてると考えたのかな。宮沢賢治も含めて。そこがわからなかった。
おかげです。、昨日なにかで板倉見て、まだボーズ頭だったんでアレ?と思ったんだがこれだったんだな。石橋にアート・ガーファンクル言われてサウンド・オブ・サイレンスかかってんのがワロタ。中年以上でないとわからんだろ。
報道ステーション見てさっそくドラエモン募金0990513006に電話した。おれってすごくね?いわゆるひとつの聖人ぽくね?でも混んでて繋がらなかった。
ダウンタウンDXDX、オリエンタルラジオのメガネの方のお姉ちゃんが田舎から何かになりたくて出てきたんだが何になりたいのかもわからないままレジのバイトだけして貧乏に負けて田舎に帰ったそうです。レイザーラモンのオカマ同士のバックの取り合いもおもしろかった。初期のパンクラスみたいな、って。さすが芸人SP、みんなそれぞれいつもの俳優とかのつまんないトークとは格がちがう、笑かしよるテクニックもっとる。でもいちばんつたなかったのはカトちゃんかな。全然一瞬にかける意気込みが他から比べると乏しいっていうか。
昔いいともにクルクルパーが闖入したときの動画、ココhttp://fileman.n1e.jp/TOP.PHP?type=1にありますた。ファイルマンさんていうサイトです。ものすごい膨大なファイル数!!こりゃあ見ごたえありすぎ。いいともの動画もこのなかのどこだかわからなくなっちゃった。「いいとも キチガイ 動画」でググってキャッシュであれしてみてください。しかしこないだのキチガイはひどかった。キチガイこわいわ。
アニメなんとなく見てたら岩男潤子ってどこかで見覚えのある声優の名前、HPのプロフ見たらなんと元セイントフォー!!クリビツテンギョウイタオドロ。ヌードのひととかもいたよな。人生悲喜こもごも。ちがうか。http://www.junkoiwao.jp/
《右や左の親切な旦那さま、哀れな乞食でございます。一日一回のクリック何とぞよろしくお願い申し上げます!!→人気blogランキングへ