ごちそうさん

視聴率、もうあまちゃんを抜いたってことでえらく調子がいいらしいけど、ぼきは見るのギブした。
杏の口とんがらせる例の変な顔が苦手っていうのもそうなんだけど、
あれ、納豆食わせる回のやつ。納豆の味隠してムリヤリ食わせて、で、それでその直後にそのまんまの納豆モリモリ食えちゃうって、納豆苦手な人にとっては絶対ありえない。
あの納豆の匂いと味がダメだから食えないわけであって。誰でもわかるだろそんなこと。
ほこたてのヤラセよりももっとタチが悪い。事実の捻じ曲げ。まるで納豆食えないのは食えない人が食わず嫌いなだけ、みたいな決め付け。そして杏のよかれと思って、的なおせっかい、押し付け、そしてうまいと言わせた時のドヤ顔。すべてが不快。