みのもんたの件

いろんな人が辞めた方がいいとか辞めない方がいいとか、いろんな所で言ってるけど、こういう子どもが起こしたことの親の責任なんて正解なんかないと思うの。だからここは折衷案ってことで、一旦引退して、すぐ次ぎの日から天の声で復活したらいいじゃない。
ぼきはみのさんの仕事で一番好きだのはプロ野球珍プレー好プレーのナレーションで、あれはほんと上手だと思うの。ミリオネアの顔芸みたいのも朝ズバでの発言とかもなにひとついいじゃんそれって思ったことないけど。珍プレー好プレーだけは、ワンアンドオンリーな、みのさんでなきゃダメってかんじがあった。
みのさん自身シャベリの仕事辞めるのがつらいってことだし、声だけで正体かくしてやれば、いいじゃん。全部丸く収まる。
どうこれ。天才?