都内の様子

ランニングがてら渋谷から青山の辺をぐるっと見て回ってきたんだけど人出はやはり少なかった。渋谷駅前では若者が義援金の募金を声を張り上げて呼びかけていた。でもどこにも団体名とか書いてないし、どうなんだろとか思ってやり過ごした。実際仕事のない人がこりゃいいやってあれ始めても誰もわかりゃしないし。
スーパーマーケットの品揃えもほぼ7割くらい戻ったかんじ。あわてて買い占めた方々はご苦労様としか言いようがない。当分の間インスタント食品でも腹一杯、好きなだけ食ってください。
ついでにガソリン買うために何時間も並んだ私用にしか乗らない高級車の奥様とかにはザマアとゆいたいです。もう今日にはフツウに入れられるし。何キロも車列作って大渋滞引き起こし、さらに売り切れてスゴスゴ帰るみたいな。仕事で使う人は気の毒だけど自家用の人は一体なんの危機感だったんだろ。