キラキラ

上杉隆降板。
小島慶子ツイッターによると理由は「TBSについてウソの報道をした」ことで「そのウソは具体的にどこのことかは偉い人に教えてもらえず、ならちゃんと反論するかっていえば反論もせず」ということでした。
それで15日放送分を聞いたんですけど、上杉さんの発言でこれはっていうところ。
「現地に行ったフリーの記者が持っていったガイガーカウンターは針が振り切っていた。でもNHK以外、政府も既存メディアも全部東電の、テプコのコマーシャル入ってるからかなんか知らないけど批判もなんもしない」「ヨーロッパの国は大使館から自国民に日本からの退避勧告が出ている」「これ言っちゃったら多分ぼくもおわり」
ほんとにおわってしまった。でもあと2回は出るそうで。相当ぶちまけてくれそう。結果的にTBSも東電も自らの首絞めたことにしかならないと思うけど。
小島慶子宇多丸も、これ受けてTBSから撤退するんじゃまいか。

 
都内も放射能濃度基準値超えたってか。なんか息苦しくなってきた。