しょこたんブログ

なんかでかい仕事が決まったみたいだな。なんだろうもう大概のことはやりつくしているのに。
あるとしたら帯番組のMCか。
じゃああれだ徹子の部屋の後釜。
きのうたまたまカーテレビで見たらひどかったからな〜〜もう完全に終わってるかんじした。
津田寛治だったか、がゲストで最近お揚げにはまってるとかで、お揚げの作り方「豆腐を乾燥させて圧縮したものを揚げる」って説明したんだけど、徹子がまったく理解できない「これにお豆腐が入っているのね」「いや違います。それは揚げ出し豆腐ですよね。お揚げは豆腐を乾燥させて圧縮したものを揚げるんです」「・・・・・焼いてあるのね」「いや、焼くこともありますが揚げて、揚げたてを」「これ中に豆腐が入ってるのね」「いやそれは揚げ出し豆腐で、これはお揚げで豆腐を乾燥して」
ってかんじで3,4回は同じ説明を繰り返してたんです。ぼくはこれ放送していいのかなと心配になたほどです。完全にボケ入ってます。
あの放送で急遽テレ朝はアフター徹子ってものを議題に上げざるをえないと判断したんでしょう。
しようこの部屋、楽しみだ。