たけしの教育白書

太田の発する言葉、金科玉条とはこのことか。ひとつひとつが深く重く静かに心に沁みる。すべてとはいかないが後世に残すべくいくつかの言葉をなるたけ多く書きとめておこう。
「カズって、あの問題起こした?フジテレビのアナウンサーの?」
中学生のメール文「ぬてたあ?」に「抜いてたの間違いでしょう。朝起ちのついでに」
たけし「おいらなんかの時はヒジキとアブラゲとか」太田「あと虫とか」
熱弁する石原に「うるせえーんだよお前!!」
「矢口さんはね、AKBのことが嫌いらしい」
「おにぎり塩じゃなくて(子供殺そうと)塩酸で握ってる」
小学六年生の表紙イラスト見て「このころの小学生怖い顔してますねえ完全にクスリ漬けです。六本木のヤリ部屋にいそうな顔」「こっちは自称元サーファー」
キャンディーズ、昭和のパフュームって言われてました」
「小倉さんのことはタブーでお願いします」
小学六年生キス未経験77%に「これはセックスはいいけどキスはイヤっていう数字です」田中「プロじゃねーか!!」