いいとも

今更だけど、アコムのCMでタモリが参加している会議は、いったい何を会議してる会議なんだろうか。ホワイトボードには『計画』と2文字書いてあるだけ。参加者は中高年男性がタモリ含めて2名、他は20代ないし30代とおぼしき男女数名、服装はバラバラ。私服と思われるがカジュアルなかんじでスーツはいない。発言者の発言内容は、『計画性』について、と思われる一般論的な内容で、『計画』そのものの内容にはいっさい触れられていない。
推測でしかないが、町内会の寄り合い的な集まりで、あまり重要でない内容の会議なんじゃないかなと思う。なにかを決定するとかでなく、押し付けられた役職でしかたなく出席しているかんじ。なんとなく定期的に集まって「また今日もなんにも決まらなかったな」で終わるような。
ちがうだろうか。