テメオコ

先々週、『浅よくない話』のコーナーで中川先生がネタにされていました。中川先生を忘れないことを深く胸に記念して、書き起こしたく存じます。

中川元衆院議員がMUTEKIレーベルから決意のAVデビュー。恥じらいながらの朦朧インタビューに始まり地元十勝の雄大な自然をバックに支持者の皆様に見守られながらのアオカンフィニッシュ。サブタイトルは『それでも私はゴックンしてない』・・・・・なんで言うたんでしょうねあの人、ゴックンしてないって。プライベートでつこてたのかなゴックンて言葉。ゴックンしてくれみたいな。

もしかしたら中川先生テメオコ聞いていて、それが引き金になったのかも。
いや違うな。2年前だったか、たけしの日本教育白書に石原が出て自殺する人のことを聞かれ「死にたいやつは死ねばいい」旨の発言をしたことがあった。「自殺する人は脳幹が弱い」とも。おそらくそれが頭にあったのだろう。都のトップにある人にそう言われたらそうするしかないものなあ都民としては。