なんかの映画のCM

直木賞かなんかが原作でギャルサーのおまわりさん役だったひとがまた警官の格好してる映画だったが、キャッチが例の「映像化不可能といわれた」。
エ〜〜〜!?なんで〜〜!?ってかんじ。フツウのおまわりさん映画が映像化不可能ってどういうこと?わけわかんね。
こうなるとなにが映像化可能なのかを考えてみる必要がありそうだ。そこから絞っていかないと、あとでタイヘンな事になる。不可能を可能にしなければならないのだから、そこにばかり労力を費やしてしまいろくな作品にならない。でもおまわりさんものでさえ映像化不可能なんだから、可能なのを探す方がタイヘンかもしれない。探すことにばかり労力を使っていたらろくな作品にならないからだ。そうなると何を作ったらいいのかわかんなくなっちゃうなあ。いかにも今の映画界の混迷を表したようなおはなしだなあ。と思いました。