ケンドー小林のテメオコ

TBSのケンコバのラジオ、やっと聞きました。一回目から聞きたかった。なぜ号外とか出して告知してくれなかったのだろう。
バッファロー五郎がゲストだった。雨上がりのジャンクにも出てたし、あとまっつんの放送室でも話題になってたし、ヒルズでも高田センセイが「おもしろかったのバナナマンだけ」とか言ってたし、各所で話題になってる。それだけ影響があるんだろう。でもラジオでばっかりな気もするけど。M-1以降そういうコンテストきっかけで人気者っていうのが定番になってるのがちょっとヘンな気がします。おもしろければ普通に売れると思うんだけど。とりあえず芸人仲間ではすごく愛されてるんだなあって思いました。友近もぱなく世話になったとかで、前から言ってたし。宮迫なんか、バッファのふたりを泣かそうってんでそういうワザと泣かすかんじの手紙を読んだんだけど、自分が先に感極まって泣いちゃって、すごくへんなダマシ企画になってしまい、気持ち悪くて聞くに堪えない放送になってしまってたくらいで。
そういうかんじでまわりの芸人がよかったよかったっつってへんに感動的になりながら視聴者はずっと違和感を感じながら見守る、っていうのもひとつのおもしろさの見つけ方かもしれない。そうでもしないとこのままだといつまでもくだらないかんじになってくれなくて楽しめないっていうか。
あーでも、キミナグから引き続いて折原おりりんがアシになってくれたらよかったのに。残念。
あーそれから、例の審査方法のことですけど、高州がすごく言いにくそうに「あれはどうなんやろう」って言ってました。身内でも違和感のあるやり方って、やっぱやる前からちょっと考えた方がよかったんじゃないですかね〜〜。でもだからといって一般人はというと、松本さんは「一般はないわ〜〜」言うて、アタマから否定。そんなもんですかね〜〜。一般人人気ナス!!M-1みたいな大御所は、やっぱり「あれもな〜〜」言うて、じゃあどうしたええねん、つって。
思い切って、築地の魚河岸のセリしてる人に審査お願いしたらいいのに。そうすれば間違いないでしょう。