いいとも

クイズメイクダウトのコーナーにしょこたんドビュっとゲストで登場!!自分クイズで「夏になるとコレクションするものは?」で当然セミの抜け殻なんですが、会場は意外に「エー!」とどよめく。知らんのかい!!正解発表でブログ写真、髪の毛に隙間なくくっつけた写真でなくほっぺに一個だけの写真、さすがにあれは昼時NGか。だが田中は「あれ頭にいっぱいつけてたよね」とか言ってた。パソコンやらないはずの田中だが、最近いじれるようになったのだろうか?
さらに出題者に指名され「板尾が時代劇に出たときにした失敗は?(答えはマフラーしたまま出た)」にスラスラと「お母さんの名前を言ってしまった」だのとじょうずに3択を出題。マリエから誤答を導き出す。
エンディングでは「綺麗アラモード」発売を告知。「松本隆さんと筒美京平さんに・・・・」と言うと田中くいつき「エー!!すげえ」
以前ぼきが提唱させていただいた聖子ちゃん路線が実現したわけですが・・・・残念ながら聖子ちゃんの声に比べるとちょっと中低音部あたりのふくよかさがかなり物足りないっていうか、ちょっとうわずってるところが万人受けしないのではないかっていうか、プロデューサーっていうか、ボイストレーナー?とか、もっとちゃんと歌指導しろ、っていうか、うまいこと作れば歌い継がれるような名曲になったかもしれないのに、すごく残念。