サンジャポ

先週英字新聞に米兵レイプが取り上げられていないと文句言ってデーブに「取り上げてますよぼくの資料取らないでください」と険悪なムードになってたテリーが三浦のことは「デーブの方が詳しいと思う」みたいなかんじでちょっとデーブを持ち上げるかんじだった。だいたい英字新聞ちゃんと読んだに違いないデーブが「載ってる」言ってるのに「載ってない」言い張ったテリー、あれもへんな場面だったが。いずれにせよ徹底的にやり合わない、談合的なあれがあるんだろうか。まあお互いカタカナの名前だし。っていうことで。
なんかちょっとデジャブみたいな。前もこんな場面なかったっけ。テリーが誰かに文句言って、あとでナアナアになったようなことが。
しょこたん漁船のひと「死んだ」言っちゃった。誰も言ってないんじゃないか今まで。でもあれだなあ。息子のことだけ言ってたけど、お父さんのことには触れなかった。年食ってても、死にたくない思いは同じなんですよしょこたん。って言うか、若いころはわりと生に無頓着だったけど、年食うと逆に死にたくないって思うようになるもんじゃないのかな。違うかな。
ひがぴょんは、救急車のことばっかり言うけど、ふつう道作るより医者増やそうって思わないかな。変じゃね?
あそうそうしょこたんと言えば。例の小学6年の同窓会が月1のペースで行われているっていうアレ、中学高校ではイジメられてたのに小学校の同窓会月1って奇妙じゃね?なんかウラがあるんじゃね?って訝しがってたんだけど「みんなすっごいマジメでアタマ良くなっちゃって」ってミューコミで言ってた。なんか奇跡的にそういうことが起こったってことらしい。まあそういうことなら容認してもいいかな、って思った。
宅八郎、そこはギガントグッドスメルす〜〜って言えよ。
2ちゃんねるに「しょこたん漁船親子の死亡を確定」のスレ。始まったかしょこたん叩きが。
謝罪キタ。大人のマナー、思い出せ。ってことで。ブログで謝罪あるか。またアクセス数が。
しょこたんブログでも謝罪。なんで言っちゃったかというと「感情が高ぶ」ったせいでなく普通に考えればしょこたんはニュースに疎くて、今まで行方不明でかなり悲観的な見通しであるにも関わらず誰も安否は絶望的だということを言ってないってことを知らなかったんだということだろうな。しょこたん今頃落ち込んで泣いてんじゃなかろうか。あまり過度に落ち込んでドネガになってほしくないが。まあ致命的な失言ではないから大丈夫だと思うけど。とにかくがんばって、失点を取り返すことだニャ。