特ダネ!

昨日の放送ですが、小倉智昭老は小島よしおを「初めて見た」と言っていた。みんなビックリ。真鍋かをりも「みんなオッパッピーってやってますよ」と目丸くしながら。「もう引退なさったほうがいいんじゃないですか」くらい言ったったらええのに。それにしても老人力っていうのか、鈍感力とかも言われてますが、あきれるの通り越して感心しちゃいます。こんな世間に疎い人が情報番組のMCなんかやっちゃうって、心底途方もないことだなあと思います。廻りはあきれてるんだろうけど、言えないんですかねえ。老害っていうんですか、Aiとか、そのへんのちょいマニアックな歌手のこととかは夢中になってダラダラ喋るんだけど小倉老は。そういうキワモノっぽいタレントのことなんか、知らないって言うほうがカッコいいとでも思ってるんでしょうけど。仕事できないなら辞めたほうがいいと思います。デーブあたりがMCするんなら毎日帯で録画予約しちゃうんだけどなあ。