笑いの花道

タカアンドトシが故郷北海道のゆかりの地を訪ねる。とあるペットショップに立ち寄るとそこにはあの山崎邦正との対決で知られるモリマンのモリ夫が。相方種馬マンの姿も。ご当地タレントの傍ら経営しているのだそうだ。モリマン対決のときの手をつけられない凶暴さはまったく感じられない、ごく普通の太ったおばさんといった風情。なんか裏切られた気分。
ネタ14連発に若槻千夏が大絶賛のジャルジャルが。「オナラが止まらなくなる子」。「ゲロが止まらない」もそうだけど、爆笑というよりは苦笑させられてしまうかんじ。ちなっちゃんをして「ジャルジャルの良さをわからないと言う人の良さがわからない」とまで言わしめたジャルジャル。そりゃぼくだってジャルジャルを褒めちぎってちなっちゃんに媚を売りたいのは山々だ。ちなっちゃんに僕の良さをわかってほしい・・・・・・・・でもそんなに笑えない。笑えないんだよお。どうしたらいいんだあああああああちなっちゃん推しがザブングルだったらよかったのに。