「TABOO SONGS〜封印歌謡大全」TBSラジオ、放送禁止歌いっぱい

新聞でもとりあげてたから聞いた人も多いでしょうね。岡林信康の「手紙」が一番印象に残りました。部落差別を嘆いた歌なのに差別的だと禁止されるって、どんだけ〜〜〜!?みたいな。
梅宮パパの「シンボル・ロック」はギガントワロスでしたね。女衒の歌って。「コイツが金を産む」って。どんだけ〜〜!?みたいな。おまえが希代のワルちゃうんかい〜〜〜っていう。
畑中葉子ビートたけしの「丸の内ストーリー」はたしかにひどかったです。「堕ろせとは言わないから、せめて掻爬して」って。どんだけ〜〜〜!?みたいな。
加山雄三の「びっこの子犬」、これがあかんやったらピーター・ガブリエルの「BIKO」かてあかんのとちゃうんかい〜〜っていう。どんだけ〜〜〜!?みたいな。