王様のブランチ

宮藤官九郎&安部サダヲの「舞妓Haaaan!!!」、紹介&インタビュー。映画も大変よいらしいですが主題歌の"グループ魂に柴咲コウが"ニューシングル「お・ま・え ローテンションガール」、もう聞きましたか?これ、すごいです。音楽史に永遠に残る名曲になると思います。今まで聞いたどんな種類の音楽にも属さない斬新さで、それでいて懐かしいグループサウンズの香りも残しつつ既存の音楽の枠組みをぶち壊す破壊力。
たとえば曲の構成。ふつうならAメロがあってBメロがあってサビがあって大サビがあって、っていうのがパターンだと思うんですが、その大サビにあたると思われる曲が最高潮に達するかという場面になって突然無伴奏になって、港カヲルとコウちゃんが会話してる音声のみになるんです。その会話の内容がなんともくだらない、セクハラまがいのもので「ねえねえコウちゃん、『カヲルさんのうまい棒食べたい』って言ってみて。ねえねえ言ってよ〜〜」なんちゅう、唖然とさせれる展開なんですよ。もうほんとにお母さんビックルしてビックルたくさん飲んじゃった。
紅白で歌ったあのケロロ軍曹の主題歌、「キミにジュースを買ってあげる。時々暴力もふるうけど」っていうあれもすごかったけど、今回の楽曲もあれを上回る高い音楽性をかんじました。絶対売れます。今から覚えて歌えるようにしておかないと大変なことになると思いますよ。売れなかったら今の日本の音楽シーンは狂ってる。
アイドルトークオーデションで場を凍りつかせ早々に退場となった鈴木あきえブラン娘。になって健闘している。
愛子ブッシー、こないだ「第三文明」の見出しに出てた。