検索ちゃんを太田を品川がブログで

検索ちゃんは30分番組です。

その収録時間が2時間30分かかります。

収録を長引かせる犯人が

太田さんと僕です。

僕は最初検索ちゃんの収録の長さに

「何で、こんなに時間かかるんだよ」と思っていました。

3本撮りの日は7時間30分かかるわけですからね。

クタクタですよ。

なのでなるべく短くまとめようとしていました。

でも、太田さんはおかまいなしで喋り続けます。

ボケ続けます。

オチのある話から、オチのない話まで

上質なボケから、下らない駄洒落まで

自分のギャグから、人のギャグまで

絶対にオンエアされないであろう話まで

ガンガン喋り続けます。

最初の頃はそんな太田さんの話を

止めようとしていました。

少しでも収録時間が短くなるように。

しかし、太田さんは止まりません。

どんなにうまくつっこんでも喋り続けます。

ふっと思いました。

きっと太田さんが一番検索ちゃんを楽しんでいるんだと。

そこで僕も学習しました。

僕も仕事とは言え、

大好きなお笑い芸人という仕事をしてるわけだから

もっと楽しもう。

1分1秒でも長く好きな仕事を続けられるのは

幸せなことじゃないか。

僕は太田さんと出会い

そう思うようになりました。

そして僕は太田さんの共犯者になりました。


だそうです。今更ってかんじ?