ラジかる

レズビアン(女性同性愛者)であることを公表した元大阪府議の尾辻かな子氏の会見のときのBGM、相良直美のあとにSinead O'connor "Nothing Compares 2 U" 、オコーナーさんてレズだったのかな、と思って検索してみたら
http://www.barks.jp/news/?id=52012053&m=allだそうです。
「青春リクエスト」のゲストに渡辺満里奈。みたらし団子が出てBGMが中森明菜のタンゴノワール。満里奈気づいて「ここの選曲いつも気になるんですよ」。
最近ハマっているという編み物を紹介すると今度は「青春アミーゴ」。だが満里奈気づかず、中山がわざわざ教えると「イマイチでしたね」。満里奈の基準がわからん。悪くないのに。鈴木亜美だったらよかったとでも言うのだろうか。あるいは網浜直子とかあみんとか。アミダババァの唄っていうのもあったな。さんまの歌うアミダクジの歌でもよかった。結局何が正解なんて、ありはしないのではないだろうか。
ダジャレ的選曲についてはタモリ倶楽部が先駆けだが、最近のはあまりに凝り過ぎでわかりずらい。解説のテロップ出して欲しいです。
崖っぷち歌合戦のコーナーにいにしえのお立ち台クイーン荒木師匠。MCの東原亜希が「今時こんな衣装どこで売ってんですか」などと意地悪く訊くとウェスポンレッド吉田が「アキちゃんはSですからねー」、すると東原悪びれもせず「この仕事楽しくてしょうがないんですよ」。東原サディスティッククイーンとして新境地か。