サンジャポ

太田がやらせ問題に言及!!
橋下がなんかギャグっぽいこと言ったら「今やらせにはみんな一番敏感になっていますから」って軽いかんじで。これではまったく謝罪になっていない。それどころかふざけたかんじで言って笑いを誘っていた!!!
サンジャポのやらせ疑惑とは、秋葉原で無作為に選択したはずの歩行者が毎週同一人物が登場していて実は仕込みなのでは、というものである。
これは明らかにやらせであることは一目瞭然。それどころかインパクトのあるオタクっぽい人物を毎週登場させることで「またこいつ出てら」というウケ狙い、言い換えるならネタ、あるいはギャグ、もしくは悪ふざけであることは暗黙の了解であった。
つまり太田は悪フザケに悪フザケを重ねることで批判に応えたと言えるのではないだろうか!?
これは実に由々しき事態である。とくに太田は太田総理などと持ち上げられ一国の運命をその一身に委ねられた日本の頂点に位置した人物である。それがギャグとか悪ふざけなど一言でも発することが許されるものだろうか?
太田の言動が我が国の命運を左右する現状において発言にはくれぐれも慎重に、と苦言を呈したい。