ごきげんよう

東貴博が、最近記憶力が落ちてきた、ということで例として中尾アキラの名前を思い出そうとすると必ず「ネジネジ」が出てきてしまって名前まで行き着かない、と言っていた。そうそうそうそう。おれもおれもおれもおれも。私の場合江守徹の名前が出てくるんだけど、中尾の名前が出てこない。なんでだろ。中尾アキラの名前に覚えにくいなにかがあるんだろうか。
そんな東だが、プチブレークみたいな扱われ方が最近してる。お札で汗拭くのとか、あんなにつまんないギャグ、永遠に冷笑の対象でしかないでしょう、って思っていたがいつのまにか鉄板みたいなことになってる。やり続けることは大事なんだなあ、の模範例ですなあ。
友近も出てた。吉本に後輩につまらない説教をする古株の女芸人がいるそうで、舞台とかいろんなとこでそいつの悪口言いまくっていて、テレビでは初、だそうだ。そんなにムカつく先輩って誰だろ。でもわりと先輩後輩のあれがはっきりしてる吉本でそういうこと言うのって、肝が座ってるっていうか、意外に友近って、そういう人なのね。