まっちゃんラジオ

松本人志の「放送室」を聞く。
24時間テレビについて苦言。あれは偽善なんちゃうか?と。ここで「おもろい話したろか」。ジパング上陸作戦のチャドにはオーストリアに身体障害の兄貴がおるんやが学校の運動会でほかの健常者と一緒にに車椅子レースをしたそうだ。だが兄貴は電動でほかは手動だったのでレースにならなかった。次の年はその反省を踏まえ全部電動にした。そしたら全員同着だった・・・・・エエ話やろ?愛があるやろ、と。まっちゃんは言っていて高須も禿げ同だった・・・・・が、ボキはなんでこの話しがエエ話で愛があって、24時間テレビは偽善なのか、正直わかんなかったです。まっちゃんに言わせるとボキは「浅い、アホ」ってことになるんだろうな。